FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試練の塔攻略!! インナーにプルレンジャー!?

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



最近アクセスが伸びてきてちょっち嬉しいふり姫です。


最近になってお友達も増え、いろんな方が見てくださっていると思います。

そんな皆をがっかりさせないようなブログにしていきたいですね!




さて、パッチは安心の22時に終わり早速追加された要素を見に行きました!!



Maple121121_221438.jpg


多分今回の一番の目玉でもある試練の塔です。


試練の塔は、十字旅団の続編なのですが、これをするにあたって条件が・・・



条件その1  エピソード1を終わらせる

エピソード1とは、ウエンス?のスケルトンのボスを倒すことから始まり、リプレのマスターモリョンを退治して、シェリル又はクロウが失踪するところまでがエピソード1だと思います!
特に難しいクエストもなく、ただただ大陸を回ってエリアボスを狩るだけで終わります♪


条件その2  エピソード2を終わらせる

こっちが一番の鬼門だと思います。
あまり記憶にありませんが、ETCを何個か集めるクエストがあり、あっちこっちいったりヒルラ?かなんかを倒した気がします。 そこはまだいいのですが・・・

レッドドラゴンを討伐することが条件のクエストがあります!
グリフォンなんてなかった・・・またレッドドラゴンです。お陰で昨日からレッドドラゴンは混みあっています。
某所の情報によると、レッドドラゴンはそのマップにいたらグループ組んでなくても討伐したことになるとか・・・?自分で確認していないのでよくわかりませんが・・・諦めずに探しましょう;



と、まあエピソード2まで終わらせれば試験の塔を進められます。

入り口にはNPCがいて十字コインとアイテムを交換してくれます。



Maple121122_091107.jpg


そして、今回のもう一つの目玉、インナーアビリティ

ステータス画面にインナーアビリティというものが追加されています。

Maple121122_091144.jpg


よく見たら、左に遠征レベルと得点が表示されていますね。

さっきのSSにのせたサーキュレーターを買ったのですが、遠征レベル6じゃ使えませんでした、残念。


ちなみに、塔に入るのに10枚、火の目に20枚、各遠征隊ボス再入場券に20~40枚必要になります。

十字旅団コインさえあれば、何回でも同じボスいけるということでしょうか。

経験地稼ぎにホンテを何回もしたり、玉狙いでヴァンレオン、PB  ドロップ狙いでシグナス団長、カオスピンクビーンなど夢が広がりますね♪

しかし、十字旅団コインには一日にもらえる数の制限があります。

200枚近かったと思いますが、私のオススメ十字周りコースを♪


エリニア→リプレ(マスターモリョン)→牛乳なりでぺリオン(スケルトン)、フロリナ(キンクラン)
→船でオルビス(エリジャー、ママフィクシ)→エルナス(ペペクイーン)
→エルナスのタクシーでエリン森から地球防衛本部(ジェノ)→タクシーでルディ(タイマー、オモチャ騎士)
→タクシーで下町(おキツネ様)→井戸を通ってアクアリウム→イルカタクシーで白草村→ツルで武陵(妖怪仙猫)→白草村(妖怪ムカデ)→ツルで武陵→武陵→オルビス→アリアント(デウ)→マガティア(ルルモ)(Dロイド)


と回っています。リプレは最初でも最後でもいいと思います。

こうしてみると、アリアントがどこからも繋がっていなく、赤い飛行機でも移動時間が長いのが気になりますが、コインの枚数はそこそこあるので外せないと思います。

毎日やるだけでも大分違うので、是非毎日やっておくべきです(o´・∀・`o)ゞ





Maple121122_091249.jpg


話は戻って試験の塔

順番は

バルログ→ジャクム→ホンテ→カオスジャクム→カオスホンテ→ヒルラ→ヴァンレオン→アカイラム
→ランマル→ピンクビーン→ヒルラ(ハード)→シグナス→カオスピンクビーン→クレイジーヴァンレオン
→クレイジーアカイラム→クレイジーランマル となっております。。。


一応7人以上でもいけるみたい?なので、がんばればなんとかなりそうですが、
シグナスとカオスピンクビーンがかなり厳しそうですね。。


なので、バルログからなわけですが、前記事で書いたようにはいかず、カンナも弱体化のターゲットにされてしまいました。

友チャで「カンナが弱体化された!」というと、友達はみんなえっ!?といった感じになり、バルログのことを伝えると「何だよ・・・」といった感じでした(-ω-;A)ごめんねー;;

それでも流石200現在でも現役のメインスキル。弱体化されても3分30もなく終わります!!



Maple121122_093021.jpg


ドロップも経験地も普通と同じく、しかしホーンテイルやジャクムは前提クエストなしでいけます(o´・∀・`o)ゞ
しかし火の目はいるのでご注意を・・・。


そして注意していただきたいのが、

討伐クエストが終わった後の報告は、左の電球で済ませ、すぐに上の階へ上がれます!


私はそれを知らず報告のたびに10枚消費して数十枚が無駄になりました。。



Maple121122_093139.jpg


そして更に注意してほしいのが、討伐せずにポータル(出口であるポータル)に入ると、その大陸に戻ってしまいます。
バルログなら次元の扉近くです。ぺリオンに戻ることができないので、私みたいにタクシー帰りです(-ω-;A)

ジャクムなら門の前に戻されるのですが、たとえばです。

この十字討伐クエ 全chでジャクムができるわけですが、たとえば3chでカオスジャクムを始める場合、3ch入り口からポータルを使いジャクムの門につき入ろうとすると9,10chじゃないので入れません。

まあ、ポータルから出ずに普通に始めればいい話なのでそこまで重要なことでもないとは思います・・・。



Maple121122_005337.jpg


カオスホンテもお友達とらくらく討伐♪

しかし、流星符を打つとホンテがこうなってチャットの邪魔になります。。

あ、そして一つ気になった事がヾ(o゚ω゚o)ノ゙

カンナ3人でいったのですが、流星符を打ってしばらくして、私が流星符をうったところ、黄色文字でカオスホーンテイル(敵って書いてたかも?)が流星符に抵抗しています みたいな文字が出て効きませんでした。

以前マジクラにもそういうことがあった覚えがあります。

が、しばらくしたら普通に効いたのでまだよくわかりません。

カオスピンクビーンの時はそういうこともなかったようなので特に気にしないでいいのでしょうか。


Maple121122_010800.jpg


ヒルラ(イージーモードです)

あまり詳しくはかけませんが、万病またはディスペルを使わないととんでもないことになりそうな状態異常と反射を使ってきました(HP37kぐらいで即死だったような?)

HPはあまり高くなくあっさり倒し・・・。


ピンクビーンはCPB討伐メンバーの方々の助けをもらい、ヒルラ(ハードモード)へと・・・。


Maple121122_020129.jpg



一言でいわせていただくと「なんじゃこりゃーー!!」って感じです。

最初はいいように攻めていたのですが、右の祭壇がでた途端、急に拘束され・・・

身動きがとれないままタイマー作動→ゼロになって即死 といった感じでした。

これ大分前のビジターキングでもあった気がしたから、一緒にいってたおーかさんに「私に通常攻撃して!!」っていったのに、彼、私にファントムブロウするんです。。。まじファックです

死亡回数制限は15回です。パーティあわせて15回なので結構厳しいのかも。

生き返ってマップはいったらすぐ祭壇に吸い寄せられどこにもいけない状態になり、拘束されてアボン。

まずは、祭壇を最優先で壊す必要がありそうです。ヒルラ自体の能力は見れないまま撤退となりました。


ヒルラが召還する雑魚?から覇王の本と酷似した能力のポケットアイテムが出るようなので、それも欲しいですが、まずはハードヒルラを倒すことが目標となりそうです。


では、記事は2本立てということで、もう一つに続きます♪(o´・∀・`o)ゞ



FC2 Blog Ranking



久しぶりにブログランキング参加♪

見てくださったみなさん、よければ押してくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙
スポンサーサイト
2012年11月22日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://furiikake.blog75.fc2.com/tb.php/327-b3d96d5d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。