2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンジェリックバスター 200レベル達成!


(o´ノωノ`o)こんにち...ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪



タイトル通り!!




Maple130126_050449.jpg



RECHARGE・・・・



200レベル達成しました><



楓だと5位でした。C私が197で相手が190だったのですが、なぜか抜かされた・・・

私はグルボス2分の効率(補助+二人)、あっちはソロボスかな・・・?はやすぎですヾ(;´▽`A``アセアセ


なにより、キャラ作成時から手伝っていただいた友達とギルドの皆様にここでもお礼を・・・ありがとうございましたヽ(o´・∀・`o)ノ



Maple130126_050527.jpg
Maple130126_051240.jpg
Maple130126_105623.jpg
Maple130126_110528.jpg
Maple130126_051109.jpg



とっても嬉しいです。^^*




Maple130126_052805.jpg


もう興奮してしまいSSがとれなかったのですが、留気や鈴やふゆさんに整形や調髪等色々いただいて・・・・ありがとうございます(〃゚д゚;A アセアセ・・・



Maple130126_052625.jpg
Maple130126_053440.jpg


変身後の整形も髪もネタしか引かない私・・・ネコ目やまん丸目とか!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


ちょこちょこ髪かえましたが、アイドルっぽい髪型を引けません・・・。


初期髪はみんなと被るから意地でも違うのにしたいのですが!・(P'口`。q*)゚・。



Maple130127_012234.jpg


勲章 スーパースター★と英雄のこだまの代わりであるエクスクルシーブスペルをゲット!

Maple130127_012359.jpg


そして1回も使わなかったデイドリーム・・・むうう 一体どんな部屋なのでしょう



Maple130127_012412.jpg



これ・・・デイドリームの説明を見る限り、エスカーダの趣味なんですよね・・・・びっくり。



ちなみにクリックってかいてあるところを押すと・・・・


Maple130127_012425.jpg


あのオープニング?のドレスアップ動画を何回でも見る事ができます!





そんなこんなでエンジェリックバスターの育成は終わりました。


後は装備を整えるだけ・・・潜在にまだ強化できていない武器や肩などたくさんありすぎて忙しくなりそうです。

一応、自バフだけかけたステータスをのせておきます・・・カードセットはなし。

数ヵ月後にまたステータスをのせて、今日の私からどれだけ成長したのかも見たいですしね(o´・∀・`o)ゞ

Maple130127_135208.jpg
2013年01月26日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(5)

実装!エンジェリックバスター!

(o´ノωノ`o)こんにち...ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪




Maple130123_135845.jpg


エンジェリックバスター 実装です!


この日のために色々準備して、スキル振りも頑張って考えて・・・楽しみにしてました!



スキル振りをみにブログ着てくれた人がいるみたいで・・・・ありがとうございます><


実際にもう四次で降り終えたので、体感的なスキル振りの修正をしておきますー




Maple130124_180323.jpg


画像は183レベルですが、今書いてる時点では197レベルです。

はやくあげてクエストや髪型とか整形をたのしみたいですヾ(;´▽`A``アセアセ



Maple130125_001121.jpg


お気に入りのきめポーズ♪


プライマルロアを使うとこのポーズが見られますよ!


2013年01月25日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(1)

装備は少しづつ・・・


(o´ノωノ`o)こんにち...ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪


エンジェリックバスターまで後2日です。


ブログランキングで、タイトルにエンジェリックバスターって文字があると必ず記事をクリックしてしまうぐらい楽しみです♪


巷では、エンジェリックバスターが弱体化されて実装される!?という噂でもちきりですね


私はどっちであろうが、エンジェリックバスターをやりますけどね~ヾ(;´▽`A``アセアセ


ゼノンの動画も見ましたが、どうも魅力を感じなかったので・・・。


エンジェリックバスターには強さと別の魅力が私にはあります(o´・∀・`o)ゞ


ドレスアップとかステキです・・・あぁ楽しみ><w
Maple130122_002102.jpg





最初エレピのDEX56?を作ろうと思ったのですが、無理やりAをつけて肯定強化というものをしてみました。

これで私も廃人の仲間入りなのでしょうか・・・。

感想をといいますと、DEXは元は合成で21だったと思います。

それから46ということは伸びた数が25。他が12,13なので運よく(?)DEXだけが伸びてくれた奇跡が・・・。

多分今のところ一番思い入れのある装備だと思います。大事にしたいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙




Maple130119_031542.jpg


さてさて、お友達紹介。


今回はアリエスcです。 よくアリスcって言われるのが悩みみたいですw


Maple130119_031546.jpg



とにかくこの子は、辛口でウソが大好きなのです。


ほんと、癖になっちゃいそうなぐらい程好い辛口なので、私結構好きでもあります・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


そんな、アリエスcも・・・



Maple130119_035947.jpg



デレますww ! って使ったのは、まさかアリエスcからあんな言葉が出るとは思わなかったから・・・。

これがツンデレってヤツですか? たまにデレるのが可愛くてたまりません><w

とおもって、近づいてF3したらこのセリフですw  ほんっと癖になりますw





Maple130119_002615.jpg


いくら順位を隠したいからって、この位置取りは・・・絶妙すぎて言葉にできません・・・w







ブログランキング参加♪
2013年01月22日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(1)

超多忙で、年始が師走!

こんにちは!ヽ(・∀・)ノ


超忙しい中からのスマホから更新です。


最近ブログ更新できなくてすみません。

ただでさえ内容が薄いブログなのに、更新がないと更に…



エンジェリックバスターのスキルふり、少し修正する箇所があるので近いうちに直そうと思います。


メイプルのお話ですが、エンジェリックバスターの準備が着々と進んでいるのですが、肯定の混沌の書が全然足りません。。
今どうしても強化したいのが、エレメントピアス、ピグ鼻、シャークツースキッパーシューズです。

エリマキはまだ合成すら終わっていません。


気が遠くなる強化ですが、肯定がこなくてもリターンスクロールがくるとなれば、驚き混沌70%を集めていて損はなさそうです。
リターンスクロール書は一見高いように感じますが、ファムの効果も持ってるんです。それでも1500円は高いですよね。。


今肯定の書を入手する方法はマーメイドミラーとスタンプです。

マーメイドミラーは課金アイテムなので、無課金でてに入るスタンプは私は頑張っています。

最低でも12月30日からコインを毎日もらい続ければスタンプ一つ、ドラゴン七日券を使って二つ。

適正モンスター200匹討伐を50回クリアで三つに届きます。


私のルミナスコインキャラは16体なので、10000×16の16万匹ですね。

すごく大変な作業なのですが、出来る限りの努力を続けています。



そんな感じです(。・x・)ゞ♪


エンジェリックバスター実装まで一週間をきりました。

今一度スキル振りや考察記事を見直して皆さんの参考になるようにしておきたいです。
2013年01月17日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

ノヴァ族のストーリーは面白そう!

(●'∀`人'∀`○)コンニチハ♪



カイザー実装されました!

0時にパッと作れるようになり・・・誰もが予想してなかった展開だったと思います。

とりあえずカイザーは70レベルでリンクスキルとしておいておこうと思い早速作りました!




Maple130109_140237.jpg



エンジェリックバスター!!


この職業が楽しみで楽しみでならない私は、エンジェリックバスターという単語を見ただけで過剰に反応してしまいます・(P'口`。q*)゚・。



Maple130109_140245.jpg


このカタリオンという殿方は2週間後の私の姿がもう見えているようです・・・私も楽しみになってきました♪



ノヴァのクエスト面白い! 

ストーリーも凝ってるのも大変楽しい上、このティアって子、エンジェリックバスターの変身前に似てる・・・とか思いながらプレイしていたら・・・



Maple130109_144129.jpg



なんかでたああああ!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




その後・・・




Maple130109_144419.jpg



ドジっ子認定されてる私としては、ティアとキャラが被ってる(?)ようで嬉しいやら悲しいやら・・・。



と、とにかく! ノヴァのストーリークエストは面白かったです。

ベルデロスってNPCが闇墜ちするようにしか見えませんw


今回はカイザー視点のクエストだったので、エンジェリックバスター視点ではどのように話が進むのか・・・とても楽しみです!!
2013年01月10日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

塔のガチ勢!

(●'∀`人'∀`○)コンニチハ♪



アップデート、明日ですね♪


私はカイザーの実装より楽しみなのが、エンジェリックバスターに関するものがテンペストショップに出るかどうかです!

テンペストショップの更新はくるのかなぁ、神秘のマスタリーから出るのかなぁと。


ルミナス実装時にカイザーのマスタリーも出たりしてたので一応期待はしているのです・・・。



それと、無期限ハートが出るかもしれないイベント(前のアイスキューブ、銀箱 金箱)にも期待しています。


カイザーは私の性に合わないので、リンクスキルできたらいいって感じで。

やってみると案外楽しいタイプかも知れませんが、私ハヤトも53レベルで止まっています・・・。

ハヤトとクロスボウマスターだけは何とかキャラ札Sまでにはもっていきたいのですよね・・・がんばらないと><



Maple121230_113020.jpg


メイプルクラブの専門ショップでかえる宝物庫旅行券・・・。

ランクによって出るものが違うのですが、私はプラチナランク! 早速挑戦したきたのです。


Maple121230_113036.jpg

NPCに話しかけられ中に入り・・・


Maple121230_113058.jpg


2段の狭いマップで怪盗ぶーぶーを10分間狩り続けます。

ドロップしたアイテムは拾うと同時に開封され、基本はメル。たまにレアなアイテムを手に入れられます。


Maple121230_114311.jpg


基本これが出てラッキー、銀印、金印が出たら超ラッキー、ノビリタスオーラが出ればスーパーハッピーといった感じです!

私はこれ目当てで宝物庫へいき、超ラッキー以上が出たらいいな ぐらいでやっています。


Maple121230_114313.jpg


ハズレは下級と中級。

成功確率が低い上、失敗したら100%破壊されてしまうので、貼り付ける意味はないですね(´ー`A;) アセアセ



Maple130101_162248.jpg


思い出すのもつらいお正月・・・。

年始イベントのスペシャル商店でアイテムを購入できたのはいいのですが、おみくじで引いた大凶をカンナが装備するとHPがマイナスになり閉じ込められるバグが・・・。


せさんもその犠牲となり、今でもショーワで一人でいるそうな・・・。

私はハイパーボディとヒールで何とか戻れましたが、せさんはハイパーモンキースペル、アドバンスドブレス、ハイパーボディでも直らなかったようで。


公式でも未だに発表せず、メイプルクラブポイントの延長とかなんとか話を逸らしてばかり。

12月27日に見つかったハクのバグも確認するだけで何の対応もナシ。

カンナが嫌いなのか分かりませんが、いつも通りの運営で安心しました。


Maple121230_130800.jpg


そして、前のパッチから ボスからアディショナルのアイテムが出るようになりました。

この追加するアイテムもそうですが、ドロップする防具、武器にもアディショナルが一定確率でつくように。

友達の中ではカオスジャクムの兜に魔力10ついた!など・・・。

今装備している武具にアディショナル潜在を早くつけたいものですね。



Maple130107_233516.jpg



最近になり、ようやくヴァンレオンの討伐回数が100を超えましたが、自力で玉は未だ一つも出ず。

友達のてんさんは、100匹で10個は出しているんじゃないでしょうか・・・。

今日のヴァンレオンさんは高級装備の書を落としてくれました。

てんさんは1回も出た事がないそうで・・・けど、嬉しくない・(P'口`。q*)゚・。



Maple130107_014030_20130108023017.jpg


塔のガチ勢は順位も5位以内におさまっていて、このSSは紅夏さんが4位になった記念にとりました。

何気、NebulusさんことえったさんのF2は貴重だとSSをみて思いました。 新鮮ですものw




Maple130107_014109_20130108023018.jpg


こ~んな顔をしてSS撮ったのもつかの間。

次の日の順位更新で紅夏さんは5位に。

私たちの塔周りメンバーに押し寄せている謎の勢力。

私もエンジェリックバスターばかり見ている場合ではないのかもしれません。明日はわが身 というやつですね。






コメント返信

殴り魔さん

コメントありがとうございますw
スキル振り、ちょっとおかしいな?と思ったところもあるので近々修正しようと思っています!
2013年01月08日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(3)

エンジェリックバスター スキル振り考察

(●'∀`人'∀`○)コンニチハ♪



エンジェリックバスター スキル振り終えたので振り更新しました!

エンジェリック考察 第三弾のスキル振りです。


これも、私がエンジェが実装された後にスキル振りに困らないよう書き留めておくためでもあります。




一次スキル・・・付与SP65


初期SP5・・・
2012080100330347a.png 1
201208010033038fb.png 3
20120801003303918.png 1

201208010033038fb.png アフィニティーⅠ 20

2012080100330347a.pngマジカルシフト 10

20120801003303918.pngバブルスター 20

20120801003303807.pngリリカルクロス 15



・・・機動力重視なのであれば、マジカルシフトを先に10にしてしまっても構わないと思います。
アフィニティーⅠの恩恵であるリチャージ成功確率20%上昇はサクセサーのリチャージ成功確率20%から、40%にあげたほうが効率が上がるかもしれないことから、先に振ろうと思っています。
移動速度、ジャンプ、上限も上がるのもポイントです。(弱体化されてしまいましたが)


二次スキル・・・付与SP94


初期SP4
2012080702141477f.pngピンクスカッド 1
2012080702141405c.pngソウルシューターマスタリー 1
2012080100335370a.pngアフィニティーⅡ 1
201208070214149d1.pngスティングエクスプロージョン 1

2012080100335370a.pngアフィニティーⅡ 20

2012080702141405c.pngソウルシューターマスタリー 10

20120801003353d50.pngインナーファイア 5

2012080702141477f.pngピンクスカッド 20

201208070214149d1.pngスティングエクスプロージョン 19

20120801003353d74.pngパワートランスファー 20



・・・二次スキルはスキルポイントが1足りないので、どれを削るか迷いましたが、将来使うスキルのことも考えるとスティングエクスプロージョンが19でもいいのではないかと思い削りました。

振る順番ですが、スティングエクスプロージョンの威力が下方修正されたことにより、バブルスターで十分というのもあり、狩場を意識してスカッドを先に振るようにしました。
最初は補助でリチャージや火力を安定させたいですね!(o´・∀・`o)ゞ



三次スキル・・・付与SP・・・124



初期SP4
201208010034589a6.pngソウルトレイス 1
20120804152009e02.pngランドクラッシュ 1
2012080100353701a.pngアフィニティーⅢ 1
20120807021413251.pngフォーリングスター 1

2012080100353701a.pngアフィニティーⅢ 20

20120804152009e02.pngランドクラッシュ 20

20120801003458785.pngコールオブエンシェント 20

20120801003458d6f.pngアイアンロータス 20

2012080100345756e.pngインナーピース 10

201208010034589a6.pngソウルトレイス 20

20120807021413251.pngフォーリングスター 14



・・・三次スキルは4しか振れないスキルができてしまいます。
色々悩んだ結果、ランドクラッシュがソウルリチャージスキルじゃないので連打できるのです。
それに縦の範囲も広く、ロミジュリでは大活躍なスキルです。なので、フォーリングスターを捨ててランドクラッシュをMAXにすることにしました。

ソウルトレイスは雑魚狩りでは楽ではあるのですが、リチャージ確率が低く使いにくいのでここでは後回しにしています。




四次スキル・・・付与SP304


初期SP4
20120801003603554.pngプライマルロア 1
20120801003603351.pngトリニティ 1
20120804152009f71.pngソウルシューターエキスパート 1
2012080100364717f.pngアフィニティーⅣ 1


私はこうふりました!(狩場はロミジュリ→CW)


2012080100364717f.pngアフィニティーⅣ 30

20120804152009f71.pngソウルシューターエキスパート30

20120801003603f30.pngソウルゲイズ30

20120801003603351.pngトリニティ30

20120807021413ad8.pngフィニトラフェトゥチャ30

20120801003603554.pngプライマルロア30

2012080100360301d.pngソウルレゾナンス30

2012080702143028a.pngノヴァの勇士30

201208010036477f7.pngノヴァのインテンション!(名前知らないです;)5







・・・四次スキルは何分マスタリーが多く必要なのでかなり苦労しそうです。
そして何より全てが必須スキルなので振る順番とかが難しいです。

まず基本のアフィニティーⅣをMAX推奨です。これがMAXになるとリチャージ確立が大幅にあがります。
それでも100%ではないのですが、私がオススメします。

トリニティとプライマルロアの順番ですが、トリニティは単体スキル、プライマルロアは複数スキル。
CWとかいくのであればトリニティ、ジャクムやホンテメインならプライマルロアのほうがいいのかもしれないので、そこは自分が行く狩場にあわせて がいいと思います!




紹介したスキル振りは、あくまで私の経験談なので、過信はしないでください><;
後、こうしたほうがいい等、意見お待ちしています(o´・∀・`o)ゞ
2013年01月03日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(1)

エンジェリックバスター ハイパースキル編


エンジェリックバスター 情報倉庫第二弾として、ハイパースキル&全てのスキルがかかった状態でのステータスを書いておこうと思います。




ハイパースキルについては割愛・・・。





ハイパースキル



20120814000405d2e.png  ソウルシーカー リインフォース・・・必要レベル143

ソウルシーカーのダメージを増加させる。

【ダメージ20%増加】


20120814000405eb1.png  ソウルシーカー メイクアップ・・・必要レベル162

ソウルシーカーの再生成確立を増加させる。

【再生成確立 10%増加】


201208140004052d1.png  ソウルシーカー リチャージアップ・・・必要レベル183

ソウルシーカーのリチャージ確立を増加させる。

【リチャージ確立 10%増加】


20120814000405ba6.png  フィニトラフェトゥチャ リインフォース・・・必要レベル149

フィニトラフェトゥチャのダメージを増加させる。

【ダメージ 20%増加】


201208140004045d6.png  フィニトラフェトゥチャ マックスドリインフォース・・・必要レベル168

フィニトラフェトゥチャのダメージ最大値デバフ数値を増加させる。

【デバフのダメージ最大値 100,000増加】


20120814000404106.png  フィニトラフェトゥチャ クールタイムリデュース・・・必要レベル189

フィニトラフェトゥチャの再使用待機時間を減少させる。

【再使用待機時間 20%減少】


20120814000435d91.png  ソウルレゾナンス リインフォース・・・必要レベル155

ソウルレゾナンスのダメージを増加させる。

【ダメージ 20%増加】


20120814000434dc5.png  ソウルレゾナンス クールタイムリデュース・・・必要レベル177

ソウルレゾナンスの再使用待機時間を減少させる。

【再使用待機時間 20%減少】


20120814000434a91.png  ソウルレゾナンス パーシスト・・・必要レベル195

ソウルレゾナンスの持続時間を増加させる。

【持続時間 4秒増加】


20120814000434591.png  スーパーノヴァ・・・必要レベル170

エスカーダの力を借りて巨大な宇宙の力を呼び入れる。

【15体の敵を12秒間 800%のダメージで持続攻撃、再使用待機時間90秒、ダメージ最大値 9,999,999】

・・・画面全体に12秒間の持続攻撃。ジャクムやホーンテイルなどでとても有効です。
これを使ってる間自分はスキルを普通に発動できていたと思うので、ボス戦でのいい攻撃補助スキルだと思います。


20120827152955dee.png  ファイナルコントラクト・・・必要レベル200

エスカーダに契約を通じて受け継いだ力を最大限に扱う事ができるようになる。

【30秒間クリティカル確立 30%、スタンス確立100%、状態異常耐性100%、全ての属性抵抗100%増加、再使用待機時間120秒】

・・・30秒間とはいえ、大幅な強化。30秒間状態異常にもならずスタンス確率は100%はとても強い上、クリティカル確立が30%もあがるので、強化もしっかりしていればクリティカル確立100%も夢じゃないですね!メカのキャラ札で時間をのばしたいところです。


20120814000433079.png  ソウルイグザルト・・・必要レベル150

エスカーダの魂と共鳴して力を増幅させる。

【30秒間リチャージスキル非活性化無視、再使用待機時間:90秒】

・・・30秒間スキル使い放題といったところです。
デーモンのインフィニティにそっくりです。トリニティ連打とかいいですね!




ここで、エンジェリックのパッシブスキルのまとめを・・・

一次から四次までまとめたところ


熟練度・・・70%

クリティカル確率・・・30%

クリティカル最小ダメージ・・・45%

クリティカル最大ダメージ・・・60%

DEX・・・80増加

攻撃・・・90増加

ダメージ・・・50%増加(アフィニティーⅳ発動で100%)

状態異常、属性耐性、スタンス・・・40%

ボスダメージ・・・50%増加(ソウルレゾナンスがパッシブ効果の場合)



こんなところでしょうか?見落としがあるかもしれませんが・・・。

クリティカル最小ダメージと最大ダメージはとても優秀です。

そこを伸ばすのもいいかもしれませんが、肝心のクリティカル確率が30%(ファントムのデッドリー込みで40%)なので、パサーブシャープアイズや潜在能力等で伸ばしたいところです。



2013年01月02日(Wed) | 未分類 | TB(0) | CM(0)
