2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンジェリックバスター スキルまとめてみましょう


(。 ・v・ 。)ノコンチワ♪



実装に伴い 更新しました! 私はこう振りました




ちょっと自分用とでもいいますか・・・エンジェリックバスターのスキルと効果等をここにまとめておきます。


某有名サイトでもいいのですが、私が見て分かりやすいようにと・・・(´ー`A;) アセアセ




ふり姫でも分かるリチャージ講座


エンジェリックバスターのスキル説明によく書いてあるソウルリチャージとは?


・・・サクセサー、バブルスター等 リチャージ成功確率○○%と書かれているスキルを使用し、リチャージに成功した場合、ソウルリチャージスキルが使えるようになります。
逆にソウルリチャージスキルを使用すると、スキルアイコンが灰色になり、また成功するまでソウルリチャージスキルは使用できません。

一応、ソウルリチャージスキルにもリチャージ成功確率はついています。成功すれば連続で使えます。
失敗した瞬間、リチャージスキルを使用し成功させなければならないということです。

リチャージをサポートするスキルもあります。

主にアフィニティー。

201208010033038fb.pngリチャージ確立、移動速度、ジャンプ力、移動速度上限を上げるよ。
2012080100335370a.png敵を倒すたびに確立でリチャージ成功するよ。状態異常抵抗、属性抵抗、ダメージ増加も。
2012080100353701a.pngリチャージ連続3回失敗すると次のリチャージ成功確率が上がるよ。DEXとダメージも上がる!
2012080100364717f.pngリチャージ失敗時にもう一度リチャージ挑戦!リチャージ成功時50%の確立で5秒間ダメージアップ!



リチャージスキル(カッコ内はアフィニティーⅠ適用後の確立)
______________________________________________

20120801003203e68.pngサクセサー(リチャージ成功確率20%(40%))
______________________________________________





ソウルリチャージスキル(カッコ内はアフィニティⅠ適用後の確立)

______________________________________________

20120801003303918.pngバブルスター(リチャージ成功確率70%(90%))

201208070214149d1.pngスティングエクスプロージョン(リチャージ成功確率50%(70%))

20120804152009e02.pngランドクラッシュ(リチャージ成功確率20%(40%))

20120807021413ad8.pngフィニトラフェトゥチャ(リチャージ成功確率80%(100%))

201208010034589a6.pngソウルシーカー(リチャージ成功確率40%(60%))

20120807021413251.pngフォーリングスター(リチャージ成功確率40%(60%))

20120801003603554.pngプライマルロア(リチャージ成功確率50%(70%))

20120801003603351.pngトリニティ(リチャージ成功確率40%(60%))
______________________________________________







0次スキル エンジェリックの基本スキル



20120801003203e68.png  サクセサー・・・マスターレベル1
     
攻撃キーを押さえながら攻撃できます。
ロックマンのバスターみたいなスキル・・・。
中々縦範囲広く飛んでいくので便利です。

3体の敵に60%のダメージで攻撃。リチャージが成功する確率は20%


2012080100320290d.png  マジカルリフト・・・マスターレベル1

上限定の移動スキルです。
カイザーと同じですね~
移動中ジャンプキーでキャンセルもできます!


20120801003202b18.png  ソウルコントラクト・・・マスターレベル1

ミニパンダの魂スキルといったところです!
10秒間ダメージ 100%増加、再使用待機時間は90秒。
因みにこれがエンジェリックバスターのリンクスキルです。
更に、リンクスキルだと100%増加→50%増加になります(´ー`A;) アセアセ


20120807021414424.png  デイドリーム・・・マスターレベル1

ファントムやメルセデスの帰還スキルみたいなものです。
中でできることは・・・・
・エンジェの変身ムービーをみること!! それだけ~~~@@;

再使用待機時間:600秒


20120801003201579.png  コーディネート・・・マスターレベル1

変身後の装備を設定するスキルです。
次に紹介するスキル、ドレスアップを使用すれば、コーディネートで設定した装備に変身することができますw


20120801003238275.png  ドレスアップ・・・マスターレベル1

エスカーダの力を借りてコーディネートで指定した装備の姿に変身します。
コーディネート装備ウインドウというのがあるので、変身前はボロっちい服装で、ドレスアップでアイドルみたいなアバにするのも楽しそうですね♪




1次スキル


20120801003303918.png  バブルスター・・・マスターレベル20

精製されない力を凝縮させて球体を発射する。敵に命中時、一定範囲にダメージを与える。
【MAXレベル20時】
6体の敵を500%のダメージで1回攻撃、リチャージ成功確率 70% ソウルリチャージスキル

・・・一次はサクセサーでリチャージしてバブルスターで攻撃がメインです。


2012080100330347a.png  マジカルシフト・・・マスターレベル10

ジャンプ中に進行方向に宙返りする。宙返り中にジャンプ+方向キーでもう一度宙返りできる。

・・・フラッシュジャンプの2回バージョンみたいな感じですね!
スキルレベルが上がるにつれ距離が増加します。

20120801003303807.png  リリカルクロス・・・マスターレベル15

エスカーダの力を目に込めて、相手の動きを見破る。
【MAXレベル15時】
180秒間 命中値450増加

・・・今のメイプルってレベル差補正で命中が変わると思っているんだけど、どうなんだろう・・・?

201208010033038fb.png  アフィニティーⅠ・・・マスターレベル20

エスカーダとの親和力が上がり、力をより簡単に導き出すことにより身軽になる。
【MAXレベル20時】
リチャージ確立20%上昇、移動速度20、ジャンプ力10増加、移動速度上限10上昇

・・・いうまでもなく必須スキルです。リチャージ成功確率20%上昇に機動力もあがって言う事なし!




2次スキル


201208070214149d1.png  スティングエクスプロージョン・・・マスターレベル20

エスカーダの力を合わせて鋭い光で敵を突き刺してデバフをかける。
デバフがかかった敵がフィールド内にいる時、スティングエクスプロージョンを再び発動すると該当の敵を中心に爆発が起きる。
【MAXレベル20時】
8体の敵を300%のダメージで1回攻撃、以後追加操作でデバフがかかった敵に爆発を起こす事ができる。ソウルリチャージスキル、リチャージ成功確率50%

・・・使いどころが難しいですね。バブルスターのほうが威力も高いので、あまり使う機会はないとおもわれます。

2012080702141477f.png  ピンクスカッド・・・マスターレベル20

ソウルリングに込められた力を発散して前方に突進して範囲内の多数の敵を引っぱる。
【MAXレベル20時】
12体の敵を280%のダメージで1回攻撃して移動、リチャージ成功確率20%

・・・スキル説明には引っ張ると書いていますが、ラッシュみたいに押すスキルです!リチャージ成功確率はアフィニティーⅠ込みで40%です。

20120801003353d74.png  パワートランスファー・・・マスターレベル20

相手に与えたダメージの一部を吸収して、自分を保護するバリアを生成する。
【MAXレベル20時】
180秒間 自分が与えたダメージの1を吸収して50%のダメージを減少させる保護バリア生成

・・・自分のダメージが1%だけへってしまいますが、ダメージ50%減少は大きいです!
特にいらないボスでは使う必要もないとは思いますが、中々強いです(o´ェ`o)ゞ

2012080702141405c.png  ソウルシューターマスタリー・・・マスターレベル10

ソウルシューターの熟練度と命中値、物理攻撃力を上昇させる。
【MAXレベル10時】
ソウルシューターの熟練度50% 命中値200 攻撃力20上昇

・・・お馴染プログレス。エキスパートも勿論あるのでMAX推奨です。

20120801003353d50.png  インナーファイア・・・マスターレベル5

永久的にDEX増加。
【MAXレベル5時】
永久的にDEX40増加

・・・言う事ナシです!!

2012080100335370a.png  アフィニティーⅡ・・・マスターレベル20

エスカーダとの親和力が上がり、戦闘の経験を伝授し耐性が上昇する。
【MAXレベル20時】
敵を10体倒すたびに100%の確立でリチャージ成功、状態異常耐性10%、全ての属性耐性10%、

・・・リチャージスキルの成功失敗を問わず、10匹倒せばリチャージ!


三次スキル


201208010034589a6.png  ソウルシーカー・・・マスターレベル20

 エスカーダが持っている力の浄水を引き出して敵に飛ばす。力の浄水は消える前まで敵に持続的にダメージを与える。
【MAXレベル20時】
4個の浄水を出し、範囲内の2体の敵をランダムに攻撃。浄水1個当たり300%のダメージで1回攻撃、60%の確立で浄水がもう一度出来同じターゲットを攻撃。ソウルリチャージスキル リチャージ成功確率40%、ダメージ最大値 10,000,000(10m)

・・・これも優秀なエンジェのサポート攻撃スキル。
弱体化で再生成が60%になったのが痛いですね・・・。

20120807021413251.png  フォーリングスター・・・マスターレベル20

エスカーダの力を凝縮した星の刃を召喚して敵を突き刺す。
【MAXレベル20時】
8体の敵に480%のダメージで1回攻撃、空中に浮かんだ敵はダメージ2倍 ソウルリチャージスキル リチャージ成功確率40%

・・・ランドクラッシュと組み合わせて使いましょう♪ちなみに声ありだとキラキラ星を歌ってくれますw
アフィニティーⅠでリチャージ成功確率は60%

20120804152009e02.png  ランドクラッシュ・・・マスターレベル20

地面を強く打ちつけて強力な衝撃波を発生させて範囲内の敵を攻撃して宙に浮かべる。
【MAXレベル20時】
8体の敵を440%のダメージで1回攻撃、攻撃された敵は宙に浮く、リチャージ成功確率20%

・・・動画でも見ましたが、中々面白いですよねw
ロミジュリとかいくのであれば、上下届くので、これはとても便利で主力になりました!
アフィニティーⅠでリチャージ成功確率は40%

20120801003458785.png  コールオブエンシェント・・・マスターレベル20

エスカーダの招請を受けて自分の攻撃力を強化する。
【MAX20レベル時】
180秒間 攻撃力40増加

・・・何気なく書いてるけど、攻撃力40増加ってすごいですよね。

20120801003458d6f.png  アイアンロータス・・・マスターレベル20

鋼鉄のような意志で敵の攻撃を耐える。
【MAXレベル20時】
180秒間 40%の確立でスタンス効果、パワートランスファーの保護バリア維持時効果2倍

・・・優秀なスタンススキル!パワートランスファーを使っていればスタンスは80%になります!

2012080100345756e.png  インナーピース・・・マスターレベル10

内面の平和を通じて外部の衝撃に揺れない。
【MAXレベル10時】
最大HP1000、物理/魔法防御力1000増加

・・・防御は少し嬉しいぐらいですが、HP1000上昇は大きいですね!

2012080100353701a.png  アフィニティーⅢ・・・マスターレベル20

エスカーダとの親和力が上がり、DEXが増加しビジョンを身に付ける。
【MAXレベル20時】
リチャージを連続で3回失敗すると、次のリチャージ成功確率が100%に上昇。DEX20、ダメージ10%増加。

・・・連続で失敗しても補償してくれます。後者の能力アップも弱体化・・・



四次スキル


20120801003603554.png  プライマルロア・・・マスターレベル30(MB必要)

敵の魂を揺るがすエスカーダの咆哮を前方に張り上げる。
【MAXレベル30時】
8体の敵を670%のダメージで2回攻撃、攻撃された敵は60%の確立で6秒間気絶、ソウルリチャージスキル、リチャージ成功確率50%、ダメージ最大値30,000,000(30m)

・・・実質1340%の攻撃です。思ったより縦の範囲は広かったです。
最大ダメは30m・・・アフィニティーⅠ込みでリチャージ成功確率は70%

20120801003603351.pngトリニティ・・・マスターレベル30(MB必要)

エスカーダの力を凝縮して1体の敵を連続的に荒らす。
【MAXレベル30時】
1体の敵に1060%のダメージで1回攻撃、以後追加操作で最大3回まで攻撃可能。攻撃時トリニティの10%ダメージ増加及び防御率無視バフが最大6回重複、ソウルリチャージスキル、リチャージ成功確率40%、ダメージ最大値40,000,000(40m)

・・・ダメージ増加と防御率無視バフが強い!トリニティ限定のバフみたいですが、トリニティは単体メイン攻撃スキルです。

20120807021413ad8.png  フィニトラフェトゥチャ・・・マスターレベル30(MB必要)

愛と正義の力が込められたリボンを振り回して周辺の全ての敵を吹き荒らす。
【MAXレベル30時】
10体の敵に4000%のダメージで1回攻撃、攻撃された敵に30秒間攻撃力40%、グループメンバーの攻撃力20%、ダメージ最大値1,200,000に上昇するデバフ発生、再使用待機時間90秒 リチャージ成功確率80% ダメージ最大値 99,999,999(99m)

・・・エンジェの注目スキルの一つだと思います。
4000%の攻撃にも目がいきますが、グループ員のカンスト引き上げいいですね!

2012080100360301d.png  ソウルレゾナンス・・・マスターレベル30(MB必要)

エスカーダの魂を共鳴してその姿を現実に現す。
【MAXレベル30時】
キーダウンスキル 10体の敵に1打あたり500%のダメージ、最大8秒間持続、持続時間に比例して最大2400%のフィニッシュダメージ、ボスダメージ30%増加、再使用待機時間60秒、ダメージ最大値99,999,999(99m)

・・・サイクロンやテンペストオブカードのようなスキルでした。ボスダメージ増加はレゾナンス限定っぽい感じです(〃゚д゚;A アセアセ・・・

20120801003603f30.png  ソウルゲイズ・・・マスターレベル30(MB必要)

エスカーダの力を借りて敵の魂まで見破る目を持つ。
【MAXレベル30時】
180秒間 クリティカル最大ダメージ60%、クリティカル最小ダメージ30%増加

・・・これはかなり強いです・・・エンジェリックはクリティカル率を重視してもいいのではないかと思います。

20120804152009f71.png  ソウルシューターエキスパート・・・マスターレベル30(MB必要)

ソウルシューターの熟練度、攻撃力、クリティカル確立とクリティカル最小ダメージを増加させる。
【MAXレベル30時】
熟練度70%に上昇、攻撃力30、クリティカル確立30%、クリティカル最小ダメージ15%増加。

・・・定番です。マスタリー10レベルふらないとふれないので注意してください。

2012080100364717f.png  アフィニティーⅣ・・・マスターレベル30(MB必要)

古代龍族との親和力が上昇して、ソウルリチャージを極める。
【MAXレベル30時】
リチャージ失敗時 もう一度挑戦し(確立100%)、リチャージ成功時50%の確立で25%のダメージ増加バフ。5秒間維持。

・・・DBの回避するとダメがあがるスキルに似ている気がします。
注意したいのが、アフィニティーⅣのもう一度挑戦し(確率100%)というのは、その使ったスキルの確立でもう一度挑戦する確率が100%ということです。

2012080702143028a.png  ノヴァヒーロー・・・マスターレベル30(MB必要)

一定時間、グループメンバー全員のステータスを引き上げる。
【MAXレベル30時】
900秒間全てのステータス15%上昇。

・・・メイプルヒーローです。

201208010036477f7.png  ノヴァヒーローインテンション・・・マスターレベル5

精神を集中させて状態異常から脱する。ただし、一部状態異常には適用されない。
【MAXレベル30時】
再使用待機時間 360秒

・・・インテンション。専用クエストとかあるのかな?





ハイパースキルをのぞいてこんな感じでしょうか。

私がスキルを覚えるために作成したものですが、これを見てエンジェ楽しそうだなーとか、少しでも役に立ったら嬉しいな・(P'口`。q*)゚・。

ハイパースキルも書きたいですが、もう朝の5時なのでそろそろ寝たいのです。。また書きます><;
2012年12月29日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

アリとキリギリス


(o´ノωノ`o)こんにち...ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪



大分さぼってる・・・わけではなく、単に忙しいだけですごめんなさい><;




最近バイトかけもちして、がんばっています。


それもエンジェリックのためが大きいです・・・・。


まさにアリとキリギリス・・・私はアリ・・・ルミナスやカイザーを楽しんでる間に私はせっせと働きエンジェリックへの資金等を貯蓄する。。。


みなさんがキリギリスというわけではないですが、私はアリだと思って頑張っています・(P'口`。q*)゚・。




かけもちのバイトも年末年始だけですが、がんばろうと思ってるとこです。


かけもちの短期アルバイトを探しているときのこと・・・




私「給料は23日までに入りますか?」

店長「エンジェリックか・・・?」

私「え・・・!?」

店長「私はカイザーだ。装備はガチガチなのかね?」

私「え・・・ええ・・・まあ・・・」

店長「なるほど そういう理由なら給料早めにしてやろう!」




なーんて、バカなやりとりを一瞬考えてしまった。。。





Maple121225_154647.jpg



鈴とクリスマスプレゼントの交換をしましたw


鈴のヘアの結果は、鈴のブログで♪


私がなりたい髪形はただ一つ・・・


Maple121225_154803.jpg



フェアリーボブです!! このシンプルなかわいさがいいんですよね~。




Maple121225_154835.jpg



ちなみに鈴のくれた券ではリンリンに・・・。鈴鈴だけにリンリンに・・・。



そして2回目

Maple121225_154858.jpg


3回目

Maple121225_154949.jpg


4回目

Maple121225_154923.jpg


5回目

Maple121225_155019.jpg


6回目

Maple121225_155040.jpg


7回目

Maple121225_155103.jpg




ここでキリがないので、ポイントショップいって4枚まとめ買い・・・



8回目


Maple121225_155150.jpg

(SS編集ミスってるけどいいやw)



なんと、買いだめした途端フェアリーボブに!!




Maple121226_234357.jpg


癒しインベントリに佇むヘアロイヤルクーポンが悲しいです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

エンジェリックに使いたいのですが、エンジェはツインテールで完成されてる気がするんですよね~



なので、どうしようか悩んでいますw



Maple121224_110433.jpg


ルミナス作りました!


攻撃速度は遅いのですが範囲と攻撃回数が桁違いですね。

ロミジュリもルミナス一人で半分占領しちゃうレベルで強いので、ケンカが起こりそうな・・・。

あまりルミナスに興味ないのですが、ハイパースキルがきたらカンナ()になっちゃうんですよね。


押すスキルもルミナスにはあります(しかもダメージ判定がないので反射中もどんどん押せます)


カンナにハイパースキルがこなかったらどうしようかなとカンナの将来に不安を感じつつあります・・・。




これから更新速度、こんな感じになっちゃうかもしれませんが、頑張って更新しようとは思っているのでお暇な方はこれからも見てください・(P'口`。q*)゚・。



よろしくお願いします♪(o´ェ`o)ゞエヘヘ





ブログランキング参加♪
2012年12月27日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(1)

新職に向けて準備はできていますか?

(。 ・v・ 。)ノコンチワ♪


ブログ更新大分さぼってました!!


さぼり癖が出てきたようですね・・・・!




最近はINしては塔巡り、終わったらフリマでラブレターとファミリアとか探す日々です。

それ以外の時間は大学だったりアルバイトだったり・・・テンプレートのような生活です。


新職が出てきて、この生活に一つ何か変わる事があればいいのですが・・・




ちなみに、私はもちろん エンジェリックバスターの準備です。


ルミナスはカンナの装備移動させる決意ができればとおもったのですが、今のところ興味がないのでエンジェリックまで充電ですね~・・・(お財布も)




Maple121212_015255.jpg



150装備揃いました。


リンクに、てん記 という、天さんのブログがあると思います。


信用もできる方なので、150装備に興味がある方は是非(o´・∀・`o)ゞ


暁装備は、魔でも戦国武将のような見た目となっております。


最初は変だな・・・と思いましたが、結構カンナという職業に似合ってる気がしてます(o´ェ`o)ゞ


特にハクに乗ると、それっぽさが増しますw




Maple121220_020915.jpg
Maple121220_020918.jpg



ぼちぼち準備している状況です。


ファミリアは再封印の丸薬が来ないことを見越して、キャッスルゴーレムを集めているのですが、明日のパッチ見てからにすればよかったなと後悔しています・・・・。


神秘はこれだけあれば十分かな?と。一応400個までは集めておく予定です。



Maple121216_022342.jpg



最近、ペットとマンネリ気味です。。。


ここを乗り越えねばなりません(´ー`A;) アセアセ







Maple121213_153714_20121220021743.jpg




紅炎さんとの取引成功しました。


ドミネーターペンダント 強化成功するといいですねd(o´・∀・`o)b





ブログランキング参加♪




続きでコメント返信♪
2012年12月20日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(2)

私はもちろんエンジェリックバスター!


☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ



今やメイプルの話題はテンペストで持ちきり!


多分来週の水曜日にルミナスとカイザーが出るのでしょう・・・。

エンジェリックバスターは来年のようです。

最初はルミナスをやりこもうとおもっていたのですが、メカのSSキャラ札があるとかなり便利らしく。。。


メカは155ぐらいで止まっているので、Sランクしかもってなく(´ー`A;) アセアセ



とか公式のテンペストページを見ていたら・・・・



RaceSelect_AngelicBuster.png


エンジェリックバスターの動画かわいすぎ(o´・∀・`o)ゞ


あのBGMはメイプルらしくないな~wと。エンジェリックバスター自体メイプルの革命家といったぐらいらしくないけど(o´ェ`o)ゞ



スキル振りとか、色々計画を練っているところですが、来年なのでゆっくり装備とか集めたいですね。



みなさんは何の職業をするのでしょう?


20日ぐらいから私は忙しくなるのでリンクスキルで精一杯かもしれません・(P'口`。q*)゚・。


2012年12月14日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(1)

お墓王の本気

(。 ・v・ 。)ノコンチワ♪



最近忙しいふり姫です;


のわりには塔周りしっかりしてるじゃん!とかのツッコミは不要です!!


来週の火曜日に、打楽器アンサンブルがあります♪


打楽器とは、小太鼓、大太鼓から始めトライアングルやマラカス、サンバホイッスルなど様々です。

因みに打楽器奏者に鉄琴とか木琴とかいうと怒られます!

鉄琴はグロッケンシュピール、ヴィブラフォン、木琴はマリンバ、シロフォンです!(間違ってたらごめんね)

毎日毎日練習も大変なのですが、本番がんばっておいしいお酒が飲めるといいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ




さて、メイプルで最近大流行な2倍タイム。


トウキョウでちまちまドロップ狙っていた私ですが、それじゃ少しもったいないと。



Maple121207_231553_20121211100913.jpg


育てなう♪のデーモンです!


1年前に183にしてからストップしていたので、ゆっくり200にしちゃおうと思っていますw

にしても鈴、SS写りが悪いですね~(´ー`A;) アセアセ




Maple121210_215235.jpg


2倍時間は、ギルドのみんなと一緒にホンテ尽くし!貯めていたコインがうなります。


デーモンといいカンナといい私はMPがない職業が好きなのでしょうかw

弱いといわれていますが、デーモンインパクトのエフェクトはかっこよくて好きです!


後、ちょいちょいっと装備を貸してくださっている餅王さんには感謝です。アリガト(●Pq>∀・`●)

早く自分で装備を揃えたいものです(´ー`A;) アセアセ




因みに昨日の2倍中の鈴の墓の回数は・・・



Maple121210_210124.jpg
Maple121210_214307.jpg
Maple121210_220244.jpg




風呂放置とかしてたので1時間と考えても20分に1回ペース!!


これだからWHはよわっち~~なんですよ( ´ ・ ∀ ・ `)ノ



現在185レベル。高校とかと一緒にがんばってあげていこうと思っていますw




~おまけ~



Maple121208_141051.jpg




秋葉原のデュナスをたおしたら、魔獣の角が出たんですけど、これ普通でしたっけ??


上空のETCが出なさすぎて辛いです・・・・・(P'口`。q*)゚・。


ETCよりマーヴェリック自体が出なさすぎです!!!





2012年12月11日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(2)

ロイヤルリミットヘア!!


(。 ・v・ 。)ノコンチワ♪



つい最近にあったショップメンテナンスでベガの書リミットロイヤルヘアクーポン実装!


ベガの書は10%を30%に、60%を90%に確立をかえるポイントアイテム。


私がためこんでいる扇の書10%も確立がなんと30%になってしまいます。

10分の1から約3分の1に・・・ファム代を考えるとかなりお得ですね・・・。

しかし、12月の22日まで?なので急がなければならない!><;

一応予定では買いだめしておいて、後から使おうと思っているところです。


ベガの書は使ったことないので、どういう仕様かサッパリです。

一番気になるのは性向の呪文書の確率10%アップが適用されるかどうか。

ベガ後の呪文書が、特別な書扱いなら適用されないので期待はしていませんが・・・。



もう一つの目玉はロイヤルリミットヘアクーポンですね。


私も狙いの髪型(姫と猫耳ロング?)があるのでポイントを握り締め、鈴とチャレンジ~


Maple121206_192813.jpg



髪型に、リンリンってのがありまして・・・鈴鈴にピッタリじゃん!と思ってたら私が・・・。


Maple121206_193115.jpg


2回目で姫に♪

前青い髪で、この髪に似ているヤツになっていたので嬉しいです!


因みに鈴はシェリルヘアー・・・もっさりしててあまり似合ってません(´ー`A;) アセアセ




Maple121206_194101.jpg



鈴の顔色が・・・。

これまた変な髪を引いてしまってすっかりトラウマにw

姫の髪型を保存して、最後に1回だけ。すると







Maple121206_195826.jpg




猫耳ロング、引いちゃいました(o´・∀・`o)ゞ



しかし、この後 姫の髪型に戻そうと姫を選んだら、間違って保存を押していたみたいで、猫耳ロングを上書きで保存してしまいました!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



また姫が出るまで繰り返すのか・・・・諦めるのか・・・・迷いまする・・・(´ー`A;) アセアセ






Maple121206_204017.jpg


今22日?まで平日は20~22時、休日は14~16と20~22で2倍タイムらしいです。


何が目的で実施したのかサッパリですが、雪見でモンパを。

こう見るとクリティカルって大切ですね。

下手に潜在でパーセントをつけるより、クリティカル率を上げるためにパサーブルSEやクリティカル率増加を選んだほうがいいみたいです。


この後、2回ほどして飽きて眠って・・・おきたら1時で塔巡り寝坊しちゃいました!

しっかりとクリアはできましたが・・・・もう塔周りが義務みたいになっちゃっていてこれまた悩みの一つですねw







ブログランキング参加♪
2012年12月07日(Fri) | 未分類 | TB(0) | CM(2)

シグナスのドロップって夢があります♪

(●'∀`人'∀`○)コンニチハ♪


ランキングが落ちると閲覧者の数も下がりますね、これは結構大きいのですが、逆にランキングを気にせず更新できると・・・。肩の荷がおりるというやつです。


これからも、ぼちぼち2日に1回、1日に1回のペースで更新していきます。




Maple121202_032220.jpg



やっと私のシグナスカードの出番がきたので、ゲット!!


カードの詳細を見て、ドロップ確認するのが私の好きな暇つぶしの方法です(o´・∀・`o)ゞ


シグナスを見たのですが・・・



消しゴム各種

エピック書100%

装備強化星3~5

イノセント20,40,60

呪いの書全部

着違いマント?服だったかな?



後はおなじみの140武器とレシピ等を落とすのが分かりました!!


でも、そういうの出たって報告一度も聞かないので、まあこれはホント載せてるだけのおまけ要素なのでしょう・・・

たまに露店で見かけるこれらはシグナスから出たってことなんでしょうか?


シグナスは夢がありますね!

私、暇人なので、流星として誘っていただくことが多くて嬉しいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

1分でも早く待機ができるように、もっと火力あげたいところなのです。



Maple121202_145100.jpg



サブのアークメイジで気まぐれで回っていたら、ワルメンボウ!


証票も必要がほとんどなくなった今、ワルメンはミニチュアとカード狙いでしょうか


それでも、結構人が回っていたのでワルメンボウは現役ですね~

SE20といえば、ワルメンボウが一番お手軽だった覚えがありますwヾ(o゚ω゚o)ノ゙





~おまけ~


Maple121202_160249.jpg


雪見ふりの育成をお手伝いしてくださった、ふぁみま店員さん。

イシュタルのエフェクトなしでイシュタルを撃つという規格外な行動は、流石元ファミマ店員といったところでしょうか

お世話になりました!!(o´ェ`o)ゞエヘヘ





ブログランキング参加♪



追記でコメ返
2012年12月04日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

四次転職用RDでクエは完了するのか!?



(。 ・v・ 。)ノコンチワ♪




最近、ブログの更新がぼちぼちになってきました!!


それもこれも、試験の塔のせいですね・・・!

あの塔のせいで、私の塔周りメンバーの生活リズムが固定されてる気がしてならないですOTL


やらなければいい話・・・けど、クレイジーとかみんなでいったほうが楽なんです(´ー`A;) アセアセ




Maple121129_234223.jpg


この画面も数年ぶりといったところでしょうか・・・氷雷魔をぼちぼちすることになりました。

氷雷は昔から思いいれのある職業です。

スキル改変があったようですが、何も知らない状態からのスタート。

昔は燃費の悪いサンダーボルト(MP消費量40)と安全にかれるコールドビームで悩んでいましたが、今はコールドビーム捨てが主流みたいですね。




Maple121130_134044.jpg


ささっと三次してアイスストライクで狩り。

多段攻撃になってすごい便利に・・・範囲はそのままかな?

サンダースピアは相変わらずお払い箱のようで・・・それにしても



Maple121130_134053.jpg


狩りしてると業者さんが鬼のように沸いてくるんですけど!!・(P'口`。q*)゚・。


周りでお墓したり大量にわいて来たり、寂しくはないけど落ち着いて狩りができません!


Maple121201_043613.jpg


後半鈴にジャクム数連戦してもらい、無事120レベルへ

同時進行で十字旅団のクエストも終わらせていたのですが 気になる事が一つ。

Maple121201_044508.jpg


四次転職用のレッドドラゴンとグリフォンは専用マップで狩りできるのですが、これは十字旅団の必要なレッドドラゴンと同じになるかなーと!

専用アイテム落とすあたり、一緒の扱いの気もしないでもないですが、ネクソンなら・・・!!



Maple121201_050847.jpg





・・・・名前が違う時点でもう期待はできないのですが、だめでした∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


この後普通のドラゴンの森回ったら沸いていたので倒して終わりました!!



Maple121201_075245.jpg


グレイシャルチェインがとてもキレイで、チェインライトニングが多段攻撃になっていて、範囲も速度も申し分ないほど強くなっていました。

狩場によってはすごい効率をたたき出すのでは・・・。

アーケンイエムで防御無視+ダメージ増加できたりと、アークメイジは影こそ薄いですがとても強い職業だと思います。


プレチケしかない今なので、163レベル目指してぼちぼち頑張っていきたいですね。




~おまけ~


Maple121201_003537.jpg


グループ申請画面の募集のところの「桃豆遠征隊」の文字。

どうやら隊長さんが決めたわけではなく、これがテンプレみたいです。

桃豆は公式みたいですw ちなみに、黒豆も公式で発言があったとかなんとか・・・・面白いです。




続きでまとめてコメ返信します~


2012年12月01日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(1)
