2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6級サーキュレーター使ってみました♪ 150装備集めなう(o´ェ`o)ゞ


(。 ・v・ 。)ノコンチワ♪

最近、よく冷えますよね・・・。


湯たんぽとかが必要になってくる時期です。

12月もバイトバイトの毎日ですけど、お正月ぐらいはゆっくりおしるこでもすすりたいものです。。



そういえば、思ったのですが27日?1日に2回更新したのですが、ブログランキング画面では反映されていないみたいですね。

せっかく2回も更新しているのに、見てくださっている方からは気づいてもらえないという・・・。

少し悲しいので、これからは1日1回更新にします(´ー`A;) アセアセ





Maple121129_043947.jpg


インナーアビリティがようやく開放されました。

最初はオールステータス1みたいですね(-ω-;A)



そ・こ・で・・・






Maple121129_043935.jpg



前前から間違えて買っておいた6級サーキュレーターを使いたいと思います(o´ェ`o)ゞエヘヘ


このときをずっと待っていました・・・




果たして結果は・・・・
















Maple121129_044015.jpg




ひどい・(P'口`。q*)゚・。






Maple121129_192153.jpg


これが、最上級のサーキュレーターなのですが、現在までと書いてある意味深な文がとても怖いです・・・。

いずれもっと強いのが出る伏線なのでしょうか。 あー、やだやだ(´ー`A;) アセアセ




Maple121129_202135.jpg



最近はイルヴァータが私の流行です♪


私が知る限りでは、一番高額なドロップをするモンスターだと思います!

ファミリアもちょいちょい出る上20m前後で売れます!


なんといっても魔の手裏剣が楓サーバーだと800mぐらい?かな?するので、一攫千金です!

しかし、ドロップ自体がまったくしないのがトウキョウの特徴なので、出ないときは何もでないです・・・。


なにより、イルヴァータかわいいですよね(o´・∀・`o)ゞ




Maple121129_123752.jpg


Maple121129_123848.jpg


Maple121129_123842.jpg


Maple121129_123745.jpg





少しづつ・・・お友達を通して製作してもらってます><w


150はやたらお金かかるし、カルマかかるし、強化大変だし、KMSの150装備がいいっていうけれど・・・。

見た目は悪いけど、この装備で固めてみるのも悪くはないな~と(o´ェ`o)ゞエヘヘ


早く装備とか売って、全部完成させたいですね。





ブログランキング参加♪
2012年11月29日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(1)

ジャクム大流行で火の目が!というわけで第一段階攻略動画♪


(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



本日2度目の更新です♪前記事も是非読んでください~。



今、試験の塔でジャクムにホーンテイルが大流行です(o´・∀・`o)ゞ

何故ここまで大流行なのかというと・・・


・簡単に入れる!
10枚払わずとも、バルログのマップから倒してもおっけー、倒さなくてもおっけー、とにかく出たら塔に入れます。
塔に入ったらこっちのもの。ジャクムもホンテも簡単にいけちゃいます。


・前提がいらない!
お手軽にできるんです。
確かにレベル制限があるので61ぐらいから吸う人は前提必須ですが、そうでもない方、特にホーンテイルに挑戦したい!って人・・・今まではレッドドラゴンの鳴き声を手に入れたり、名誉遠征隊長?をゲットしたり・・・。

今回の試験の塔はレッドドラゴンを討伐する必要があるものの、泣き声に比べればかなり楽・・・
同じマップにいるだけでいいんですから!それだけでこんな簡単にホーンテイル等いけていいのでしょうかヾ(o゚ω゚o)ノ゙


・名前がいらない!
塔が出た今もあるときはありますが、今まで苦労していた「ホーンテイル名前@5;;」がなくなったわけです。
ヒルラを除き、一人だけでもいけるので、これまたお手軽にホーンテイルやジャクムにいけますね!




しかし・・・ジャクムの召還に火の目が必要です。

お手軽に毎日2回はいけるようになった今、火の目の消費量がとても大変なことに・・・。

今までと違い、ほとんどの人が消費するため、火の目不足で困っている方もいるのではないでしょうか?

フリーマーケットでも8m~15mほどになっており、これじゃあお手軽、気軽にいくにもお財布が心配になる人もいるのでは・・・。


そこでです。

面倒だけれど・・・自分で火の目ゲットしてみません!?

確かに、第一段階や第二段階の忍耐は、嫌いな人もいるでしょう・・・。

が、コツを掴めば簡単!私も今じゃ簡単に前提をこなしています!!

1個8mだとしても1回で40mうくのです。10回すれば400m!100回すれば4Gです!!

その浮いたお金をコツコツためて何ができるか考えたら・・・。



こんなふり姫でも前提は簡単にクリアできるよ♪ってことで、動画撮ってみました。


うまく撮れてるか分からないし、第一段階では不思議な力でスタートに戻されまくりですが、場所さえ覚えれば苦労はしないのです!!













どうでしょうか・・・

この画面じゃ小さいので開いて大きくしたほうがいいです!

私へたくそですけど、コツと場所さえ掴んだら簡単になりました。

アップロード中フリマみたら15mで売れてたりしたので、これを毎日使い続けるんじゃお財布もたまったものじゃないですよね・・・稼げる方は別ですが・・・。



あ、ついでにホンテソロ動画も気まぐれであげてみました。


カンナってバグや不正落ちとか多くていいイメージないですけど、中々ホンテと相性いいと思うんですよね。

もう少し強くなれたら団長ソロもしたいと思います。
















ブログランキング参加♪
2012年11月27日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(4)

扇の書10%を求めて・・・歩き回る!


(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪


昨日はかなりテンションが下がっていたのですが、なんとか落ち着きました。

深く考えすぎないようにします(-ω-;A)




装備販売、少し追加しました。

中途半端な装備ですが、興味がありましたらどうぞ(o´・∀・`o)ゞ



では本題♪



Maple121126_225053.jpg

ルディブリアムを通りコイン集めをしようとしたら嬉しい内緒話が着ました!!

こういう一声が私のやる気をぐんぐんあげるんです!

もちろん、見てくださっている皆様のおかげで私は更新楽しんでできていますヾ(o゚ω゚o)ノ゙


Maple121126_225222.jpg



私のトマト姿が印象強い・・・?


私自身、トマト装備お気に入りですが、そんなに載せていた覚えがないので過去記事、見返してみました。

カオスピンクビーンの帽子をかぶる前にちょいちょい被っていました。

トマトのアバターは結構(というか誰も)つけていないので、印象に残るのかもしれませんねw

500pで頭と服がセットなのでお買い得なのです!!

中々かわいいので、試着してかわいかったら購入をオススメします(o´・∀・`o)ゞ(どこの回し者だか・・・




さて・・・私がついこの前まで主に活動していたこれを・・・

Maple121127_054202.jpg

扇の書 10%

これをものすごーく集めていました。

9周年イベントで魔力の書(両手武器)があったのですが、バグのせいで攻撃力が5あがるという致命的なバグ・・・

そのバグに絶望した私は公式を一度も見る事をせず9周年イベントは白書にかえました。

後日見返してみたら、「パッチが終わったら魔力に変更しておきますよ^^」と書いており・・・

そのツケが回ってきて、扇強化がこの10%書でしか出来ないというわけです。


ちなみに、ドロップするモンスターは

マノ、パウスト、スノウマン、おキツネ様、イエティとペペキング(白)、クロノス

クロノス以外ボスモンスターです。

レベル差補正がなければクロノス安定なのですけどね・・・(-ω-;A)

大陸移動を考えて、私はマノ、パウスト、ペペキングを暇なときにザクとファミを使って狩っています。



あ、15~20mで買取しているので1枚からでも売って下さい!!(o´・∀・`o)ゞ



クエストの報酬にないのかな・・・とふと思ったので、魔法使い系列の武器の10%書が報酬のクエストを調べてみました。



無題


知らないクエストと懐かしいクエスト・・・。

特に沼地のワニは素早さマント60%ほしさのためにいろんなキャラでしていた覚えがあります♪

というわけで、まずは沼地のワニから。

『私の娘を探して欲しい』と『スタンプがこわい!』という前提クエストが必要ですw



Maple121127_054616.jpg


あれ・・・ない・・・?

何でだろうと思いつつ、ないのは仕方がないので次のクエストへ(ちなみにイヤンでも発生せず)



次は『遺跡発掘団の広告』

確か、骨系モンスターをかってETCを集める簡単なクエストだった気がヾ(o゚ω゚o)ノ゙


Maple121127_055757.jpg


あれ!?


クエストが発生しません・・・前提クエストなんてなかったはず・・・


これまた仕方がないので次・・・・


『ブタと一緒に踊りの新しい家作り』

最初のクエストでクロスシールドがもらえるクエストですね♪

その前提クエストが終わったら、豚書を上げておしまい(。`・д・)


Maple121127_055548.jpg


もうお分かりの方もいたと思います・・・・(-ω-;A)


どうやら廃止されたみたいです、クエストが。

何故廃止したの・・・おかげでいろんな町を走り回るハメに;;


お次は『パパフィクシの伝説』


オルビスのグループクエストなのですが、ここは省略♪

お友達に手伝っていただきました!

Maple121127_062309.jpg


やな予感が・・・。






Maple121127_062318.jpg


ほらね・・・。




Maple121127_055848.jpg


イベントもしてくれないし・・・





Maple121127_063309.jpg




最後の希望、『ゼタレティキュランの歴史』


このクエストは、各職業の10%書を選ばせてもらえるので、ランダム要素はゼロ!!


今流行のプルレンジャーになって、グレイのお掃除!させていただきいますww(o´・∀・`o)ゞ




Maple121127_063014.jpg




そんなこんなでグレイのDNAはアッというまに終了、任務完了♪


Maple121127_063436.jpg

















Maple121127_063501.jpg




あーなるほどね・・・、そういうことね!!!!゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



カンナの扇の魔力は他の魔法使い武器を基準にされる適当ぶりといい、ネクソンさんはカンナをいじめるのが大好きなようでww


と、いうわけでクエストで扇書10%を手に入れるのは不可能でした。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


只今30枚。100枚集めたいので、ご協力お願いします♪(o´・∀・`o)ゞ





~オマケ~

Maple121127_071649.jpg


名前もセリフも見えていませんが、元ファミマ店員の、ふぁみみあさんと偶然出会いました♪

Tポイントカードはお得なのか聞いておけばよかったです。

3年通ってて一度も作っていないのは果たしてもったいないのでしょうか・・・。

以前から上げ逃げとかしていて、お互い知っている身!!

今はサブキャラのようですが、少しブログについてお話をして、リンクすることにしましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

友達とリンクの輪は広げるにこしたことはないですからね!よろしくお願いします(o´・∀・`o)ゞ







久しぶりにブログランキング参加♪

見てくださったみなさん、よければ押してくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2012年11月27日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(1)

ポニチャルのセクハラ  そしてヴァンレオンハメ


(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ



Maple121125_165317.jpg


最近トウキョウクエストにハマっています。

何が楽しくてこのクエストをするのかってぐらいボスの強さは変わらず、クエストに必要なアイテムは入手困難

今日も3時間かってやっと出たり、1時間かって1個でたり・・・ザク+ファミリア使ってるのよ~~。。。

何故やるのかというと、私がアウフへーベンが好きなのと、イルヴァータが好きだからです(o´・∀・`o)ゞ

昔、マールのなんともいえない表情が怖くて苦手だったのを思い出しました(NPC???のデジャヴを感じる・・・



Maple121125_173946.jpg


こいつ・・・・

誰に断っていきなり抱きついてくるんじゃ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ホント、逮捕してやりたいです 逮捕。


結局トウキョウ秋葉原では イルヴァータのファミリア数枚ゲットして露店で売りさばき、終了。



Maple121125_000541.jpg


それにしても・・・昨日接続の調子が悪かったですね~ 23時~0時あたり。

全部のサーバーだったのでしょうか?飛行機に乗っていた私もびっくりして空中浮遊ですw

最近臨時メンテ、緊急臨時メンテ、延長が特に多いのでウンザリしている人も多いのでは・w・



Maple121126_002922.jpg

ハードヒルラ、ptmなら条件つきでハメられるようなので、いつにさんがチャレンジ!

カンストを出さないのが条件らしく、手加減していたようですが、それでも強いなぁと・・・。

結果、ハメは可能みたいです。一度も死なずにクリアも簡単なのかも?


Maple121125_030636.jpg


ヒルラはHPが3,4割になると髪が白くなりますww

理由は下の画像でw 無理してたんですね、お・ば・は・ん!!!

後必死すぎて全然気になっていなかったのですが、ヒルラの下にあるメーターみたいなのに注目しました。

戦闘中赤い玉が2個になったり満タンになったり、よく確認する前に倒してしまったので分からず終いですが、ここに何かヒルラのパターンの鍵があると私は予想しています(o´・∀・`o)ゞ

Maple121125_030459.jpg







Maple121126_005007.jpg


その後日をまたいでいつにさんと一緒にシグナス。

二人だとソロとは違い反射の周期がランダム?になるので、マジクラと流星のみしか思い切り殴れません。

団長まで倒し、時間が足りない事を悟り撤退。タイムリーフがあれば・・・とも思いましたが、タイムリーフがあっても難しそうな気がします。デーモンが一人いるだけでかなり楽になるかと思われます。


Maple121125_043504.jpg


さて、タイトル通りのヴァンレオンハメですが、ファントムとカンナ限定です。


カンナの場合、紫扇仰波を打つだけです。

打つだけなのですが、ヴァンレオンが何のモーションもなく動く(歩いてる)ときに紫扇をあてればハメられます・・・うまい事説明できませんが、やってみたら原理が分かると思います><;

しかし、100回制限にひっかかるので私の火力じゃ100回では倒せませんw

200回殴ったところで、ヴァンレオンが反射してきて雑魚召還するパターンになるので、反射覚悟でも私は流星を打ちます。

うったら、またひたすら殴るだけ・・・安定して2分30秒ぐらいで終わります(o´・∀・`o)ゞ


ガチでやったらね・・・2分で終わる事もあれば、ひどくパターンにはまって20分って時もありました。

キャスゴ召還×2からの即回復でHP満タンになったときは失神しそうになりました・・・。

ヴァンレオンほどパターンに入ると怖いモンスターも中々いません!!




最近、ネットでの人間関係?に悩んでいます。


見ていただける方だけ、続きで><;くらい雰囲気になっちゃやなので;;



2012年11月26日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(2)

ハードヒルラ強い・・・

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



最近、塔をクリアする→仕事→帰宅して日付が変わって塔・・・の繰り返しなふり姫です。

良く言えばいい生活リズム・・・なの?



試験の塔が実装されてレッドドラゴンがお祭り騒ぎですね。

私のサブであるデュアルブレイドは回避率が高いので放置してたら誰かが倒してくれてクリアできましたが・・・。


Maple121123_023903.jpg


ハードヒルラいってみましたが、恐ろしく強かったです。


Maple121123_023654.jpg


ビジターキングのような状態異常になり、これを食らうと通常攻撃しかダメージが通らずタイマーが作動しゼロになるとあぼん・・・(このこと前記事でいったかな・・・?

一人で壊すとなるとデュアルブレイドのしゃがみ攻撃でギリギリらしく、常人だと3人がかりでやっとみたいです。

7分以内クリア目指すのであればかかった人を犠牲にして殴ったほうがよいみたいです。


そんなこんなで残り復活回数2回といったところでギリギリクリア。

右向き誘惑がきたときは危なかったですね・・・流星とファントムの復活するスキル?のおかげでなんとかなりましたが・・・


ドロップは120武器とかイヤリングとか・・・今回も120扇の魔力が棒と杖と同じにされているので、140武器を越える魔力になっています・・・またかい!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


Maple121124_023102.jpg


イヤリングはこんな感じなのですが、間違って拾ってしまってごめんなさい!;

ほんと、不用意に拾ってしまう癖なおさないと・・・



Maple121123_024438.jpg



詰みました。 日曜日にシグナスなのでなんとかなりそうですが・・・生き残れるかどうか。


Maple121123_044828.jpg


そろそろ団長ソロも成功させたいものです。やっと周期とか色々分かってきたところなのに

反射とピグがうまいことかみ合い、神獣と雑魚がとんでもないことになり泣く泣く撤退。。。

ホント運とスキルの使いようといったところでしょうか。次は負けないと思います。



Maple121123_033435.jpg


ランマル→PBといって合計神秘が4つでてあけたらMH30が2個。私とEVEさんの運に乾杯。

ごちそうさまでした(o´・∀・`o)ゞ




Maple121124_013727.jpg


(どっちが)カオスジャクムです。

やっぱ999kを眺めるのは気持ちがいいのですが、そこで終わりといった悲壮感がたまらないです。

私もいつかそうなるのでしょうか・・・。うーん、いやだw





~おまけ~


Maple121124_142847.jpg


1年前のリニューアル記事を見ていただいたら分かるはず・・・あの巴マミさんが生きていた!!
アバターも相変わらずのようでお元気そうでなによりですヾ(o゚ω゚o)ノ゙







カオスホーンテイルの首中、死なないように><w と左にこもって応援をしていた鈴・・・・





Maple121123_041403.jpg



私にはこのスノーホワイトが泣いているようにしかみえない・・・









久しぶりにブログランキング参加♪

見てくださったみなさん、よければ押してくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2012年11月24日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(1)

外国人はハヤトがお好き!?

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪


今回は2つ記事書きます♪



Maple121121_023733_20121122133245.jpg



最近フライディングがとても欲しいふり姫です。。

カオスピンクビーン遠征隊の皆さんももってますし、EVEさんもまじかるぶるーむで飛んでていいなーって。
ふわふわ雲とか、まじかるぶるーむが欲しくてびっくりライディングを○個買ったのですが、1個も飛べるのは出ず。。。

当たりは4人用パトロールカーかな?誰か一緒に乗りましょう♪(o´・∀・`o)ゞ











Maple121122_105951.jpg





・・・・



いきなり「ふり姫」と呼ばれた挙句 いきなりの英語攻めが来ました。


最初は性質の悪い悪戯かと思い、YesとNoで話していたのですが、どうやら話を聞くにハヤトって作れないのー?作りたいんだけど!みたいな感じでした。


このSSは載せたいんですけど、私の英語能力の低さが露呈されてしまうのでちょっとww

cc3と言い、どこかへ消えてしまったのでサーチしたら3chに。チャンネル チェンジ 3ってことなのかも??




Maple121122_105955.jpg


どうやらベネズエラの人みたいです。びっくり。

スペイン語も話せるみたいですが、私が無理なので英語でお願いしました(-ω-;A)



Maple121122_111539.jpg


ふふ・・・日本限定のハヤトに憧れているみたいですが、カンナにも興味をもってもらえました!

カンナのスキルを披露したら喜ばれました(o´・∀・`o)ゞ♪




Maple121122_110544.jpg


3chに呼ばれた理由は、多分この人がハヤトだからだと思います。

この人ハヤト!みたいな感じで指していたので・・・。

なんでハヤトが作りたいの?って聞いたらスキだからみたいですw

アイラブ サムライスタイル といっていたので、屈指の侍好きなのでしょう。


友達にハヤトいませんか?と言われたので、無名な侍さんを呼びました。

私がみたハヤトでこの人ほどかっこいいハヤトは見た事がないですね、威厳があります(o´・∀・`o)ゞ




Maple121122_112345.jpg



Maple121122_112558.jpg



1st,2nd,3rd,4thと数々のハヤトのスキルを見せてくれた侍さん、かっこよかったです!!

Edunichanさんもすごい喜んでいました。

何故か私まで嬉しい気持ちになるほど、ほのぼのとした時間でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


この後、侍さんはいらないハヤトのいるIDをあげたそうな・・・。

なんかハヤトがあるID(専用?)5つぐらいあるようで、過去にもアメリカの人にあげたとかなんとかw

GMSでは、ハヤトもカンナもないので、大変うらやましいみたいです。

貴重な時間、体験、とてもよかったです(o´・∀・`o)ゞ










私が試験の塔をすすめている間に、鈴とおにくさんはプルレンジャーに力をそそいでいたみたいで、私も一式いただきました♪


気分はヒーローでバルログを討伐!!今回もライディングは出ませんでしたけどね・・・。

Maple121122_021836.jpg


プルレンジャーといえば地球防衛本部のクエスト。

アバターにもあってアイデアも中々いいと思うのですが、まったくネクソンの押しが弱いのかはやらずいつかのアバターも今や無料で手に入ってしまうという始末・・・。

スノーボードも何故出てきた!?と思うほど。うーん スノーボードイベントはちょっとよく分かりませんが、一応やれるだけやってみたいと思います( ´ ・ ∀ ・ `)ノ



そして私もプルレンジャーの面接を受け、無事服を入手したのですが・・・・











Maple121122_023537.jpg








♂ってなんのイジメよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。






FC2 Blog Ranking



久しぶりにブログランキング参加♪

見てくださったみなさん、よければ押してくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙




追記でコメ返♪
2012年11月22日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

試練の塔攻略!! インナーにプルレンジャー!?

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



最近アクセスが伸びてきてちょっち嬉しいふり姫です。


最近になってお友達も増え、いろんな方が見てくださっていると思います。

そんな皆をがっかりさせないようなブログにしていきたいですね!




さて、パッチは安心の22時に終わり早速追加された要素を見に行きました!!



Maple121121_221438.jpg


多分今回の一番の目玉でもある試練の塔です。


試練の塔は、十字旅団の続編なのですが、これをするにあたって条件が・・・



条件その1  エピソード1を終わらせる

エピソード1とは、ウエンス?のスケルトンのボスを倒すことから始まり、リプレのマスターモリョンを退治して、シェリル又はクロウが失踪するところまでがエピソード1だと思います!
特に難しいクエストもなく、ただただ大陸を回ってエリアボスを狩るだけで終わります♪


条件その2  エピソード2を終わらせる

こっちが一番の鬼門だと思います。
あまり記憶にありませんが、ETCを何個か集めるクエストがあり、あっちこっちいったりヒルラ?かなんかを倒した気がします。 そこはまだいいのですが・・・

レッドドラゴンを討伐することが条件のクエストがあります!
グリフォンなんてなかった・・・またレッドドラゴンです。お陰で昨日からレッドドラゴンは混みあっています。
某所の情報によると、レッドドラゴンはそのマップにいたらグループ組んでなくても討伐したことになるとか・・・?自分で確認していないのでよくわかりませんが・・・諦めずに探しましょう;



と、まあエピソード2まで終わらせれば試験の塔を進められます。

入り口にはNPCがいて十字コインとアイテムを交換してくれます。



Maple121122_091107.jpg


そして、今回のもう一つの目玉、インナーアビリティ

ステータス画面にインナーアビリティというものが追加されています。

Maple121122_091144.jpg


よく見たら、左に遠征レベルと得点が表示されていますね。

さっきのSSにのせたサーキュレーターを買ったのですが、遠征レベル6じゃ使えませんでした、残念。


ちなみに、塔に入るのに10枚、火の目に20枚、各遠征隊ボス再入場券に20~40枚必要になります。

十字旅団コインさえあれば、何回でも同じボスいけるということでしょうか。

経験地稼ぎにホンテを何回もしたり、玉狙いでヴァンレオン、PB  ドロップ狙いでシグナス団長、カオスピンクビーンなど夢が広がりますね♪

しかし、十字旅団コインには一日にもらえる数の制限があります。

200枚近かったと思いますが、私のオススメ十字周りコースを♪


エリニア→リプレ(マスターモリョン)→牛乳なりでぺリオン(スケルトン)、フロリナ(キンクラン)
→船でオルビス(エリジャー、ママフィクシ)→エルナス(ペペクイーン)
→エルナスのタクシーでエリン森から地球防衛本部(ジェノ)→タクシーでルディ(タイマー、オモチャ騎士)
→タクシーで下町(おキツネ様)→井戸を通ってアクアリウム→イルカタクシーで白草村→ツルで武陵(妖怪仙猫)→白草村(妖怪ムカデ)→ツルで武陵→武陵→オルビス→アリアント(デウ)→マガティア(ルルモ)(Dロイド)


と回っています。リプレは最初でも最後でもいいと思います。

こうしてみると、アリアントがどこからも繋がっていなく、赤い飛行機でも移動時間が長いのが気になりますが、コインの枚数はそこそこあるので外せないと思います。

毎日やるだけでも大分違うので、是非毎日やっておくべきです(o´・∀・`o)ゞ





Maple121122_091249.jpg


話は戻って試験の塔

順番は

バルログ→ジャクム→ホンテ→カオスジャクム→カオスホンテ→ヒルラ→ヴァンレオン→アカイラム
→ランマル→ピンクビーン→ヒルラ(ハード)→シグナス→カオスピンクビーン→クレイジーヴァンレオン
→クレイジーアカイラム→クレイジーランマル となっております。。。


一応7人以上でもいけるみたい?なので、がんばればなんとかなりそうですが、
シグナスとカオスピンクビーンがかなり厳しそうですね。。


なので、バルログからなわけですが、前記事で書いたようにはいかず、カンナも弱体化のターゲットにされてしまいました。

友チャで「カンナが弱体化された!」というと、友達はみんなえっ!?といった感じになり、バルログのことを伝えると「何だよ・・・」といった感じでした(-ω-;A)ごめんねー;;

それでも流石200現在でも現役のメインスキル。弱体化されても3分30もなく終わります!!



Maple121122_093021.jpg


ドロップも経験地も普通と同じく、しかしホーンテイルやジャクムは前提クエストなしでいけます(o´・∀・`o)ゞ
しかし火の目はいるのでご注意を・・・。


そして注意していただきたいのが、

討伐クエストが終わった後の報告は、左の電球で済ませ、すぐに上の階へ上がれます!


私はそれを知らず報告のたびに10枚消費して数十枚が無駄になりました。。



Maple121122_093139.jpg


そして更に注意してほしいのが、討伐せずにポータル(出口であるポータル)に入ると、その大陸に戻ってしまいます。
バルログなら次元の扉近くです。ぺリオンに戻ることができないので、私みたいにタクシー帰りです(-ω-;A)

ジャクムなら門の前に戻されるのですが、たとえばです。

この十字討伐クエ 全chでジャクムができるわけですが、たとえば3chでカオスジャクムを始める場合、3ch入り口からポータルを使いジャクムの門につき入ろうとすると9,10chじゃないので入れません。

まあ、ポータルから出ずに普通に始めればいい話なのでそこまで重要なことでもないとは思います・・・。



Maple121122_005337.jpg


カオスホンテもお友達とらくらく討伐♪

しかし、流星符を打つとホンテがこうなってチャットの邪魔になります。。

あ、そして一つ気になった事がヾ(o゚ω゚o)ノ゙

カンナ3人でいったのですが、流星符を打ってしばらくして、私が流星符をうったところ、黄色文字でカオスホーンテイル(敵って書いてたかも?)が流星符に抵抗しています みたいな文字が出て効きませんでした。

以前マジクラにもそういうことがあった覚えがあります。

が、しばらくしたら普通に効いたのでまだよくわかりません。

カオスピンクビーンの時はそういうこともなかったようなので特に気にしないでいいのでしょうか。


Maple121122_010800.jpg


ヒルラ(イージーモードです)

あまり詳しくはかけませんが、万病またはディスペルを使わないととんでもないことになりそうな状態異常と反射を使ってきました(HP37kぐらいで即死だったような?)

HPはあまり高くなくあっさり倒し・・・。


ピンクビーンはCPB討伐メンバーの方々の助けをもらい、ヒルラ(ハードモード)へと・・・。


Maple121122_020129.jpg



一言でいわせていただくと「なんじゃこりゃーー!!」って感じです。

最初はいいように攻めていたのですが、右の祭壇がでた途端、急に拘束され・・・

身動きがとれないままタイマー作動→ゼロになって即死 といった感じでした。

これ大分前のビジターキングでもあった気がしたから、一緒にいってたおーかさんに「私に通常攻撃して!!」っていったのに、彼、私にファントムブロウするんです。。。まじファックです

死亡回数制限は15回です。パーティあわせて15回なので結構厳しいのかも。

生き返ってマップはいったらすぐ祭壇に吸い寄せられどこにもいけない状態になり、拘束されてアボン。

まずは、祭壇を最優先で壊す必要がありそうです。ヒルラ自体の能力は見れないまま撤退となりました。


ヒルラが召還する雑魚?から覇王の本と酷似した能力のポケットアイテムが出るようなので、それも欲しいですが、まずはハードヒルラを倒すことが目標となりそうです。


では、記事は2本立てということで、もう一つに続きます♪(o´・∀・`o)ゞ



FC2 Blog Ranking



久しぶりにブログランキング参加♪

見てくださったみなさん、よければ押してくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2012年11月22日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

どうでもいい更新♪




(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪


メンテは予想通りの延長ですね。


私は今日も帰りが22時30過ぎになるので、パッチあまり楽しめずに木曜日を迎えそうです。

一番気になるのは試験の塔でしょうか。

順番に遠征隊ボス?を倒していくようですが、アカイラムをはじめ、クレイジー系、更にはシグナスにカオスピンクビーンまでいるんですよねー・・・。


噂では能力はそのまま!とかされていますが、流石に弱体化しなきゃおかしいですよ・・・。

ドロップもなしの道場みたいな感じだと私は思っています。

そして、そのポイントをためた報酬?インナーアビリティでしょうか。

前記事でなんとかかんとか と言ったやつです。

あれの能力がすさまじいとか・・・?更なるゲームブレイカーにならなければいいのですが(もう手遅れ)


さてさて・・・メンテはいつ終わるんでしょうね。



ところで、ポケモンBW2今もしている方とかいらっしゃいますか?

暇なとき、私と対戦とかしましょう!!

厳選しかしていない上、実戦経験も少ないので強くはありませんが・・・。

図鑑埋めとかのお手伝いもします!!

私は649匹全て集めました!!(ドヤ( ´ ・ ∀ ・ `)


でも時代は動物の森みたいですね・・・残念;;


~おまけ~


最近文字認証さんが厳しいです。

無題

読める人は読めるのでしょうが・・・凝視したところ「の」でした(o´・∀・`o)ゞ




FC2 Blog Ranking



久しぶりにブログランキング参加♪

見てくださったみなさん、よければ押してくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙


追記でコメ返です♪

2012年11月21日(Wed) | 未分類 | TB(0) | CM(2)

一目で分かる今日の出来事




Maple121120_234106.jpg









Maple121120_234359.jpg








Maple121120_234429.jpg








無題






明日があるさ 明日がある 若い僕には夢がある

っていうもんね!また明日から頑張ろう><w;
2012年11月21日(Wed) | 未分類 | TB(0) | CM(4)

カオスなピンクの悪魔に挑戦!



(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪




最近風邪気味なふり姫ですガ━━(゚Д゚;)━━ン!


明日、パッチですね♪

私の周りでは「ヒルラ遠征隊くる!」とか「なんとかかんとか!」(名前忘れました!ファミリアの代わりだとかなんとか?)とか「ハイパースキルくるよおおおお」との噂で持ちきりです。


ヒルラ遠征隊は楽しそうですね♪見た事はないですが、多分流星符役として私は呼ばれるでしょう・・・!(というか呼ばれたい・・・・いえ、呼んでください!!!)

なんとかなんとかというファミリアの代わりは、なんとも無課金でできるみたいです。

それが本当なら私は疑います!

あのネクソンが無料で強くなる方法を与えるとは思えませんからw

ファミリアはどうなってしまうのでしょう・・・神話とか揃えたばかりなのに。。



ハイパースキルは、大歓迎なんですけど、カンナとハヤトはどうなるのー?って感じです。

魔力両手武器書と同じく、ネクソンから忘れ去られたまま追加もされないのでしょうか。



本題です・~・


Maple121114_145835.jpg


以前、ピンクビーン帽子と服を買ったときに、「神秘のカナトコ欲しいですね~」て話してたら、それをネクソンが見ていたかのようなカナトコ1週間限定復活!

それを聞いた私はいてもたってもいられず即購入。


これで、ピンクビーンセットを身に着けていつも通りボスいけます(o´・∀・`o)ゞ

あ、明日の朝のパッチ?までなので、欲しい人は今のうちに買っておくべきです!と宣伝。


Maple121117_232638.jpg



さて、ふとしたきっかけで流星符さんとしてカオスピンクビーンに誘われました。

というのも、私がピンクビーン好きってことでピンクビーン連れて行ってもらい、その後カオスもきますかー?みたいな感じだったよーな。

普通のピンクビーンは1PTでも5,6分で終わってびっくりです。どういうことなの・・・w


カオスピンクビーン、生きてて1回いければいいな と思っていたので、迷惑かけないようしっかりとカンナとして働きたいなと思っています。

ついでに火力も上がればいいのですが、もうちょっと時間とお金が必要みたいですね^^;


Maple121117_230257.jpg

同じパーティのダークナイトさんにハイパーボディをかけてもらって秘薬を使えばHPは51000近くになります!

カオスピンクビーンの反射なら余裕で耐えるのです(o´・∀・`o)ゞ



Maple121118_230319.jpg


パーティのメンツは、主催者さんが選びに選び抜いた?猛者ばかりです。

プレイヤースキルもとてもすごく、安心してしまいました。

このブログを見ていてくださるメンバーの方は一人はいらっしゃることと思って・・・

私、まだまだ無知です!精一杯がんばりますのでどうか、暖かく見守ってください、よろしくお願いします><;;

よかったら足跡がわりにコメントとかもらえると、喜びます。


ちなみに、カオスピンクビーンは普通のと何が違うの?と思う人もいるでしょう。

私が知る限りですが・・・

HPがとにかく多い!!

反射が強い(?)


これ以外は普通のピンクビーンとあまり変わらないと思います。

あ、普通のと違ってカオスは右寄せみたいです。


カオスピンクビーン初めてしたときの感想でしたが、本体に入ってHPがみるみる削れていき、HPが残り少なくなっても回復しないので「あれ?もう終わりなの・・・?」と思ってたらあっさりHPがゼロに。

お疲れ様でした~~ と思ったら、第二のピンクビーンが現れました。。

どうやら13回?ぐらいピンクビーンを倒さないといけないみたいですねw

第二のピンクビーン、第三のピンクビーンが現れるといった感じ。。



第二のピンクビーン「ふっ・・・ピンクビーンがやられたか」

第三のピンクビーン「奴は我等13匹のピンクビーンの中でも最弱・・・」

第四のピンクビーン「ピンクビーンの面汚しめ・・・」

Maple121117_233601.jpg


そして、ヤケにピンクビーンが多いのは気のせいではないですw

ピンクビーンはシグナスのピグみたいに、ピンクビーンに変わる魔法がくるみたいです。


初回のときだけですが、皆さんがピンクビーンに変身しているとき「私も変身したいなぁ」って思っていました。

よくよく考えるとピンクビーン遠征隊の皆様に、とても申し訳ないレベルの願望です。


Maple121117_233927.jpg


結果、変身できましたw 偶然です、偶然!!

ぷくぷく太っててとてもかわいかったです(コナミ







Maple121118_232516.jpg




正直、なんじゃこのダメージ!!って思いました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ピンクビーンの防御率って180%だった気がします。

よくカンスト出せるなあと思っていました。。ホント恐れ入ります。

防御率の計算とかよくわかりませんが、防御率180%あっても防御無視100%でいつも通りのダメージが入るのでしょうか?謎です。


なにはともあれ、カオスピンクビーンは討伐できました♪

最初の1回戦は、私がキー間違えて押してしまいトドメをさすという。。。ザクあったからいいものの、皆様に迷惑かけてしまい、本当申し訳なかったです;;

2回戦目(後日)は特に私の流星の出番もなく終了。こんなので配当もらってもいいものなのでしょうか・・・。








Maple121116_100134.jpg

バルログいってみたのですが、3分たったあと紫扇白狐使ったらカンスト出てバルログが一瞬で終わりました。
普通に殴ったりしてもいつも通りのダメージ。

どうやらカンナだけ?弱体化されないみたいです??最初はハクのせいかなと思ったのですけど、ハクなしでもステータスは弱体化されていませんでした。

地味にライディング狙っているのですが、出ませんね^^;いつか出ればいいなぁ。


Maple121119_013122.jpg

メガネをかけるものの、みんなから「似合わない」「ださっ!」といわれ続けて早1ヶ月。

悩んでいる私の前に、鈴が送ってくれたのは透明メガネ!!

これで、いつも通りの顔で狩りができます!!ありがとーーーー><w





~おまけ~

Maple121114_171528.jpg


いつも通りのヴァンレオンですが、ヴァンレオンがエフェクトかけるときに姿が消えてしまいます。

反射かどうかも分からないので困ったものです。たまーーーにですけど・・・。

最近買い換えたばかりのパソコンなので、設定がおかしいのかな?性能はいいんですけどね・・・。




FC2 Blog Ranking



久しぶりにブログランキング参加♪

見てくださったみなさん、よければ押してくださいヾ(o゚ω゚o)ノ゙



続きでコメ返♪
2012年11月20日(Tue) | 未分類 | TB(0) | CM(4)

もうすぐ終わる電子レンジ!144回チャレンジです!

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪


巷で人気の電子レンジ。


中からはピノキオの鼻を始め、金色刻印や驚きの混沌、ピグ鼻、シュピ指などなど。。。

そして一番の目玉がドミネーターペンダントですね♪(o´・∀・`o)ゞ


結構レンジはしているのですが、1回も出た事がないです。


今回は間違えて武器でファムを使用せずに減らしてしまったアップグレード回数を復活させるためにレッドボタンがメインというわけでレンジチャレンジ♪


さてさて、私の挑戦やいかに・・・・。





続きに続きますw
2012年11月19日(Mon) | 未分類 | TB(1) | CM(2)

サボりすぎた><;



(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪


ブログ、サボりすぎましたね><w


実は仕事のほうが忙しくて・・・大学もですけど;;


他の人が忙しくて休みがち=私がその分入らないといけないわけで・・・。


給与が増えるのはいいことなんですけど、やっぱり疲れるなぁって。




めいぷるのお話



Maple121109_012103.jpg


誰かボディーガードのボディーガードしてくれませんか~~と頼んで忙しい時間の合間にかけつけてくれた王子様ちぇびんさん!
とまと姫は今日も健在です(o´・∀・`o)ゞ


Maple121109_012221.jpg

大事な大事な姫様を守るという使命に緊張するちぇびんさん・・・。

エヴァン200でも緊張sるほどボディーガードはお強いのでしょう・・・







Maple121109_012326.jpg


※これで攻撃届いています。


何に緊張するの・・・・?姫様も呆然。AもBも大親分も無抵抗のままお亡くなりに。。。


Maple121109_012548.jpg


無事に終わったのはいいんだけど、何でこのメカ偉そうなの??

(この後しっかりとお礼を言いましたw)










その後は、ふり姫で鈴のBGのお手伝い・・・


Maple121109_230840.jpg




うん・・・・。







さ、最近ずーーーっと忘れてたのがこちら



Maple121110_130916.jpg



クレイジーヴァンレオンなんです。

180レベルからいけるのですが、ずーっといくの忘れていました。


普通のヴァンレオンと違うところは


HPが多い

HPがギリギリになると10回ほど半分ぐらいまで回復する

ミニキャッスルゴーレムを食べて回復しない

瞬間移動をしない



かな?大きなところは。。。


いつも通り反射をしてきますが、他の反射使いと違い優しいので、紫の反射モーションをみてから攻撃止めで十分間に合うのです(o´・∀・`o)ゞ


しかし、シグナスみたいに回復ばかりされるのはとても大変です。。。


Maple121110_134616.jpg



これが普通のヴァンレオン。





Maple121110_135347.jpg


これがクレイジーヴァンレオン。


さて、どこが違うのでしょう?顔色も普通なような気もしますが・・・。



Maple121110_135511.jpg


二人が全力を出して戦ったのですが、どこぞの魔法使いが不正行為で落とされたせいで、犬さんが雑魚処理に困難になり、あえなく撤退に・・・。


今日リベンジ行く予定です!!頑張りますよ~~~~





そして日は経ち

Maple121112_005209.jpg


PBが大好きな私は興味本位でカオスピンクビーン帽子と、ブラックピンクビーン帽子とその服をゲットしました。

あまりの嬉しさに興奮です。右の人は私より似合っててかわいいな・・・。



Maple121112_011400.jpg


帽子、服、スリッパ、武器、マント、ペット とPBに染めた私。

後はファミリアと魂の玉ぐらいかなー・・・あと目の飾りか顔の飾りもあったような気がします・・・。







Maple121112_220723.jpg


ピンクビーンのファミリアは手に入れたのですけどね!!

神話ファミリアブースターをあけたら出ました。

レジェンド等級も手に入ったら2匹並べる~ と思ったら、売ってる人がいたので購入。


Maple121113_181236.jpg

手数の多い(?)カンナには、よさげなオプションだったのですが、聞くによると下のオプションが上のオプションを打ち消すみたいです・・・ということは2%なのね・・・と思い再封印しました。。





Maple121113_014256.jpg


急なお別れのとき・・・

ずっと、ハクに装備していた武器なのですが・・・・


Maple121114_053818.jpg


前追加されたカオスピンクビーンからドロップする扇です。

何故か魔力が標準で175?もあります。

何でだろう・・・と思ったら、他の135魔法武器の魔力も170↑あります。

扇は日本限定武器なので、ネクソンが「扇も魔の武器だから175っと・・・」みたいな感じで適当にしたんだろうなぁと呆れています。(。`・д・)

この適当な調子じゃ、これからのイベントに魔力の書(両手武器)や、カンナとハヤトのハイパースキルはこないのかな・・・とカンナの未来が心配になります。。。





Maple121113_175954.jpg



ピンクビーン2匹を出して喜んでいたら、お友達が拡声器でファミリアたくさんなう みたいに叫んだところ、みんな集まりチョコとかドラゴンライダーとかでっかいファミリアをどんどん出してしまい、主役である私のピンクビーンが隠れてしまい、もうショックです!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


大きいファミリアといったら、チョコ、スノーマン、ビシャスプラントですね♪(o´・∀・`o)





そして、PBアバで私の露店に行ったところ、お友達がいてお話してたら・・・


もっとすごいPB好きがいますよw


というので、「ほほ~~~、私を差し置いてその名前を語ろうとは・・・呼んできなさい!」


てことで、呼んでもらいました。


Maple121113_231959.jpg



ふふ・・・まあファミリア2匹は当然ですよ!デフォルトです、デフォルト。





Maple121113_233003.jpg



は・・・・その後ろにいるのは・・・・


っていうかギルドの下の勲章・・・・・




ピンクビーンスレイヤー!!!!!


んんとも77匹倒したみたいです。。。すごい。。


この瞬間私は負けを確信し、紅夏さんの弟子に。


Maple121113_233151.jpg

ピンクビーンにかこまれて幸せ!




Maple121113_233351.jpg


紅夏さん、ありがとう♪ピンクビーンスレイヤーいいなぁ(o´・∀・`o)ゞ




~おまけ~

Maple121109_004809.jpg


おっちゃん・・・・何してるの・・・




あ、リンク追加しました♪

エアナビoさんです!

私と同じ200レベルのカンナで、火力は私が足元にも及ばないぐらい強いです。。


ちなみに私のステは・・・

Maple121114_032443.jpg


火力もそうだけど、クリティカル率を優先的にあげたい感じです。

指輪がまだ4つとも未潜在なので、こことベルト、肩飾りを揃えていきたいですね。

後は・・・武器がまだ未強化なのと、レジェンダリーが一つもないのも気になります。


伸ばしどころはありますが、お金がないので、時間が経つのを待ちましょう・・・。



続きでコメント返信
2012年11月14日(Wed) | 未分類 | TB(0) | CM(3)

私のしたい職業は・・・




うわー・・・顔文字がどんどん消えていっています!!!


どういうことかというと、単語登録していた顔文字が急遽変換しても出ないように・・・!!

パソコンのつけっぱなしが原因とか言われたような気もしますが、いうほどつけてないんですが・・・。

そして、単語登録をしようとすると「単語登録に失敗しました」のメッセージが。。。


すっごい困るので、早く原因追求したいと思います!!




というわけでこんにちは(o´・∀・`o)ゞ

記事の題名はリアルの話じゃないですよ?(リアルの悩みでもあるけど。。


最近それといったしたい職業がないので困っています。


ファントムも楽しいのですが、後ろで待っている弱体化の3文字が・・・。

まー、弱体化してもどうせ「リターン・オブ・ファントム!!」とかいうイベントでも開いてまた強くなって帰ってくるんでしょうか・・・w

しかし、弱体化されたデーモンスレイヤーさんは全然見かけませんね・・・。

KMS?でデーモンとキャノンの強化があるみたいなので、期待ですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙



さてさて、本題に入りますが

やたらとWHをお勧めしてくる鈴が四次転職完了!!



Maple121105_022234.jpg


この時点で夜中の2時かな・・・?すごく眠たかったです!!

ロイドで狩りとかしたことがなかったのですが、相当いい狩場みたいですね。


Maple121105_022643.jpg



船で行くこと数分、鈴が試験のモンスターに苦戦すること数分・・・・



Maple121105_024438.jpg





ふり姫 爆睡





Maple121105_024450.jpg


これにはハクも呆れ顔




Maple121105_024525.jpg


流石、私のSSの精度は相変わらず悪い!!

けど、四次転職♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお




・・・・後日

Maple121105_231817.jpg


ちゃいに「レベル見てみ?(チラッチラッ」といったらこの反応。

同じカンナとして誇りに思うことでしょう!!








Maple121105_231822.jpg




ちょっと!!




まぁ・・・



んーー・・・200レベルになってからというものの、結構暇ですね。

手伝ったり自分からいくのはボスだけですし、やはり経験地があがらないというのは寂しいです。

クエストもちまちま終わらせたり、モンスターブック少しづつ埋めたり、まったりカンナは生活してます。

Maple121106_145824.jpg


このNPC知ってる人も多くはないんじゃないかなぁ・・・そんなこともないか!

スピネルとその隣にいる「???」正体とか名前はクエストを進めたら分かるんですけどね。

オルビス実装前からメイプルをしていた私にとってすごく思い入れのあるNPCです。

当時の最長クエスト、古代の本を探して・・・(かな?;アルケスタのクエです!)は必要なクエスト、アイテムが規格外に多く、終わらせるのはとても困難でした。

クリスタル原石が1個200kもする中、それらを精錬して、更にレッドドレイクから炎の羽毛、ダークゴーレム?から古代の呪文書、エリニアのクエ報酬の妖精の羽や氷のかけらに鉱石全てがいる月か星のかけら??まで。。古い記憶なので間違っているかもしれませんが!

その道中でこの二人のクエストがあった気がします。。

その当時は多分小学6年かな?の私はこの「???」というNPCがすごい不気味で今でもちょっと苦手です。

そういう思い出がまだ残ってるのは嬉しいですwいろんな大陸を回ると、そういう思い出が蘇ってきます。







そんなカンナの前に一人の男が・・・・






Maple121106_151210.jpg



者ども とかいってますが、私一人です。


Maple121106_151225.jpg



メイプルのオープニングでもそうでしたが、カンナとランマルが戦っていましたよね!!

オープニングの再現の時は今です!!!




Maple121106_151229.jpg


ここで思ったのですが、もっと戦国のストーリー見ておけばよかったなぁと;

何でランマルが暴れてるのかストーリーを飛ばした私にはわけがわかりません(o´・∀・`o)ゞ



Maple121106_151925.jpg


すみません、画像大きすぎて入っていないのですが、ランマルと戦闘中は左上に束縛の陰陽師、右に治癒の陰陽師を召還してきます。

多分名前見たらすぐ分かるでしょう、束縛は私の動きを止めてきます(気絶扱い) 
治癒はランマルと束縛の体力を回復させます(500万ほど)


なので、治癒はほっておいてもいいのですが、束縛は早めに倒しておきたいところです!!

といっても、クレイジーじゃないランマルなんてただのランマルです。

反射も900ダメージあったかどうかなので痛くもかゆくもないし、ただのHPが多いボスでした。。。

毎日行く意味はないのかもしれません。いつかクレイジー倒してみたいです!!







Maple121107_155436.jpg


メカニック、始めました~~

改変されたようなので、作り直してみたのですが、ロケットパンチが強くなってた気がします。。。


あ、名前は200レベルの失態にちなんで、ですw

なんか自虐ネタみたいな。。。



Maple121107_161058.jpg



四次転職場所はどこだ~~~~と、囚われたチェキを探すのにエーデルシュタインを3往復ぐらいしてくまなく探したのですが、見つかりません!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

最近四次をした鈴に助けてもらおうと呼んで、待ってるときにクエスト欄みて「何でかいてくれてないんだろ~」とあさってたら、開始できるよ!って欄にクエストがありました。


つまり、受けてませんでした。




Maple121107_161826.jpg

あ・・・ども・・・・(o´・∀・`o)ゞ



Maple121107_161853.jpg



毒ガス製造機とかいうわけの分からない敵を、安全地帯から処理。



Maple121107_162044.jpg



ドジっ子姫様・・・・



Maple121107_162418.jpg


そんなこんなで鈴を消し炭に四次転職完了です!!


もっとメカニックについて知りたいので、いろいろ調べてみますw

いろんな職業をして、自分のしたい職業を決めるのがいいですね(o´・∀・`o)ゞ


リアルではそういうわけにはいかないんですけどね。。。(現実に戻る)





~おまけ~

Maple121107_023253.jpg


ついに!全段カンストです!!相手はジャクムごときですけど。。。

簡単にカンストが出るスキルとはいえ大きな一歩です。


Maple121106_150355.jpg
Maple121106_150420.jpg
Maple121106_150436.jpg
Maple121106_150437.jpg
Maple121106_150503.jpg
Maple121106_150525.jpg


前とれなかった分を!!w


お気に入りは骨しゃぶりとべろべろばーです(o´・∀・`o)ゞ


続きでコメ返
2012年11月08日(Thu) | 未分類 | TB(0) | CM(1)

1年経って・・・

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪



さて・・・バトルメイジの冷凍ふりかけが200レベルを達成してから約1年が経とうとしています。


土曜日の夜8時、カンナのふり姫と、メルセデスの犬さんが待望の200レベルに・・・





Maple121103_193121.jpg



お決まりのデンデンいじめで経験地も残すところ23にしました。


そして、リプレでパパシュを倒して二人でレベルアップです!!(o´・∀・`o)ゞ








今・・・・輝け!!ふり姫!!!














Maple121103_193718.jpg











                               !?








あ・・・・・







Maple121103_193722.jpg










Maple121103_193725.jpg
Maple121103_163522.jpg
Maple121103_173835.jpg
Maple121103_193729.jpg
Maple121103_193732.jpg
Maple121103_193736.jpg
Maple121103_194312.jpg
Maple121103_194429.jpg
Maple121104_000912.jpg
Maple121104_000924.jpg





はい・・・・やってしまいました調整ミス


えとですね、地脈転移というスキルがあるんですよ。
↓コレ
Maple121105_154742.jpg

~言い訳タイム~

デンデンで残り経験地23まで調整した私はリス港口からリーフロードを渡り、エリニアを通じてリプレに向かいました。
カンナは足が遅いので、地脈で移動することが多いのです。そして地脈には隠された効果、テレポートマスタリーみたいに攻撃も兼ね備えているんです。テレポートマスタリーはオンオフスキルなので、ただ移動だけをしたい場合にはオフにすればいい話なのですが、地脈転移にはオンオフがありません。つまり移動したければ攻撃もしなければならないということに繋がります。それはカンナである私はよく分かっていて、調整するときも地脈は使ってはいけない・・・地脈は使ってもいけない・・・と心に決め行動していたのですが、200レベル秒読みで興奮している私の頭の中にはその考えが霧消していて、急げ、急げと移動していた私の目の先には何とバブルリングがいました。スライム程度なら1,2匹倒したところで何の問題もなかったのですが、確かバブルリングの経験地は13入った覚えがあります。必要な経験地は残り23つまり2匹倒した時点でアウトです。私は3匹倒しました。レベルが上がりました。200レベルです。まさに顔が青ざめる瞬間です。呆然としている私に襲い掛かる友チャと連合チャ。その全てを私は理解することがなく、ただただ流れるログ。そう、私は興奮のあまり地脈のもう一つの効果を忘れていたわけなんです。そういうことです。。。

~言い訳タイム終了。




みんなにドジっ子姫と罵られ、私はドジ姫の称号を手に入れました。

嬉しいような嬉しくないような・・・・でも、みんなが祝ってくれてとっても嬉しい!!(o´・∀・`o)ゞえへへ

Maple121103_194529.jpg



待ちに待った200レベル限定プレゼントです!!!!!!

勲章はもうちょっと威厳のある名前がよかったなぁ・・・なんてヾ(o゚ω゚o)ノ゙

エコーも地味に嬉しいけれど、一番嬉しいのは完全な力のハクですね!!!

Maple121105_155801.jpg


かっこいい!もちろん、前のかわいいハクにも乗れますが、こっちはかっこよくて早くて、200レベルなんだぞ~~ って自慢できるのでいいですねw( ´ ・ ∀ ・ `)





さてさて、おまけの犬さんの200レベルお祝いにもいったところ・・・


Maple121103_194917.jpg





はい、鈴ありがとう><w
こんな花火??のPアイテムがあるなんて知らなかったからびっくりwすごい派手です。



Maple121103_200116.jpg


犬さんも♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお♪




ホントは、一緒にレベルあげたかったけど。。。どこぞのドジっこがフライングしたからね。。。そのかわり、パチモンの包みでレベル上げに貢献しましたイェ━ヽ(●゚Д゚)八(゚Д゚●)ノ━ィ!!




その後は、200になる前から決めていた、ボス祭りですwwいろんなボスいこう!ってことで今回は高レベルのボスを回ることにしました。


Maple121103_204434.jpg


まずはカオスホーンテイルです。でもね、200レベルが3人、190代が1人、160代が1人・・・・負けるわけが
ないですねwホーンテイルにはそこまで苦戦しなかったので、SSは節約しました(。`・д・)


私、ボス周りとっても楽しんでいます!!!もちろん、当たり前のことなのですが


なんたってね・・・今日のボス祭りは



Maple121103_210300.jpg


私が主役!!!♪

そう、主役は私・・・みんな私を中心に動いて!!!!



Maple121103_215418.jpg

・・・なんかすごい翻訳しましたー感がすごい文です。

じゃなくて・・・アカイラムです!!


実は、アカイラムまだ一度もかったことがありません。

バトルメイジのときも雑魚の処理が追いつかなくて詰んだからです。。。

でもね・・・今回は人数もいるし、雑魚処理役が二人もいるので負けませんよ~~~~


・・・な~んていってたら

Maple121103_215710.jpg


即死魔法かな?で鈴が相変わらずのお墓ww

こちらを見ている表情がなんともいえません。

結局、アカイラムは反射1回食らってお墓しただけで、後は無傷で無事倒せました(o´・∀・`o)ゞ



さてさて、アカイラムといったら時間の神殿・・・・時間の神殿のボスといったら。。。。











                              Maple121103_231002.jpg





ピンクビィィィィンです!!


ピンクビーンは私も鈴も大好きすぎて

Maple121103_003446.jpg
Maple121103_225743.jpg
Maple121102_234934.jpg


いろんなところでイスを出しては、SSをとってますw最初はメイプルのラスボス?と思ったのですが、今じゃそうでもなさそうですね;




Maple121103_230953.jpg






正直、PBのかわいさに夢中なのと、緊張が入り混じり、なんともいえない気分で戦っていました(o´・∀・`o)ゞ


だって・・・・








Maple121103_231154.jpg
Maple121103_231157.jpg
Maple121103_231557.jpg
Maple121103_231919.jpg
Maple121103_231952.jpg
Maple121103_232027.jpg
Maple121103_232213.jpg
Maple121103_232138.jpg
Maple121103_233521.jpg





超かわいいんですから!!!><w



私の一番のお気に入りは、最後の笛を吹いているピンクビーンですww



で・・・・ピンクビーン遠征隊出動です!!!!




Maple121103_233514.jpg

一人そっぽ向いてる人がいなければ、いい感じのSSだったのに。。。。(-ω-;A)



Maple121103_233519.jpg


ピンクビーンで一番怖い?のはこの反射です。
頭上にある武器の形したマークが目印で、これがある状態で攻撃すると30kぐらいくるのかなぁ。HP30k近くあった私は即死でした^^;

ちぇびんさんによると、反射→8秒経つ→反射の繰り返しなので、その8秒が経つ前に、私の退魔流星符やダークバインドなどで動きを止めて攻撃するのが大事みたいです!!


今回動きを止めれるの私だけだったので、とても重要な役ですwさすが主役ですね!!w



Maple121103_233520.jpg

また、この可愛いピンクビーンが笛を吹くエフェクトがきたら面倒なことになります(-ω-;A)



Maple121103_234244.jpg


PBにしては珍しくブサイクなミニビーンを何匹か召還してきてスキル封印をかけてくるのです><;

それに物理無効化も身に着けているので、ここでも処理に魔法使いが必要というわけです。

魔法使いは私とちぇびんさんですが、まとめて倒すのにカンナより適した魔法使いはいないはず!!
さすが主役ですね!!w



それにしてもPBの防御が堅くて堅くて・・・火力のなさを思い知らされました::

攻撃できるのは8秒と20秒づつ・・・ちまちま削りながら残り時間が20分というところで


Maple121103_234325.jpg



祝!!ピンクビーン撃破!!!!!


残念ながら、鈴はPBがかわいい>ω<とSSとるのに夢中でお墓をしてしまった上、ちぇびんさんも間違えてゲーム終了押してしまって、最後は3人になってしまったのですが、倒せました!!



しかし・・・ちぇびんさんのアドバイス?前情報がなかったら絶対反射で全滅してただろうなぁ・・・(o´・∀・`o)
ちぇびんさんに感謝ですw





ここからは、普通の日記です。



Maple121103_171221.jpg


露店で委託でヘアクーポンを出そうと思ったら、最近マウスが多重反応するんです。。。

ダブルクリックをしてしまい、なんとスターアップヘアクーポン使ってしまい、こんな髪型に。。。


これで200を迎えるのは嫌だ!と思い、鈴に泣き言をいったら、シャナの調髪券がお勧め!というので、ヘネシスへGO(o´・∀・`o)ゞ


Maple121103_172859.jpg


(。`-ω-)ンー・・・かわいいんだけど、なんか制服と合わないなぁ。

というか、鈴の目が・・・何その目は!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



鈴にも券をあげたら・・・・



Maple121103_173141.jpg


私はなんともいえない髪型、鈴はチャイナ服に良く似合う、チャイナの髪型になりましたw

名前の鈴鈴もチャイナっぽいし、すごく磨きがかかったみたいでよかったイェ━ヽ(●゚Д゚)八(゚Д゚●)ノ━ィ!!





~オマケ~

Maple121104_002955.jpg




鈴が、また祝ってくれました!!本命って!!w
呼び出されたから何かな~~と思ってただけに驚きましたwホント、ありがとう♪(o´・∀・`o)ゞ




Maple121104_001634.jpg



ドミネーターペンダント、買いました。10kWMでカルマあっちが負担してくれたので、実質8.5kWM。16kp~20kpするのでこれは破格でした!!!




Maple121103_220049.jpg


どうやら、これで強化するみたいです。


白の書とプロテクト一体いくつかかるやら。。。(-ω-;A)

まだまだこれからの話ですね。お給料もまだなので、ゆっくりいきます(o´・∀・`o)ゞ



続きでコメント返します。
2012年11月05日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(2)
